ネットの印刷発注でオリジナルiPhoneケース作ってみたよ

以前からやってみたいなぁと思っていたオリジナルのiPhoneケース作り。
お手頃価格で手軽に出来るサービスがあったので、やってみました!
 
今回お世話になったのは、オリジナルプリント.jpさん。

ネットで印刷 オリジナルプリント.jp
http://originalprint.jp/

こちらの印刷会社さんでは、各種iPhoneケースの他、マグカップやTシャツ、タオル、ペンなど色々な雑貨への印刷が可能です。
入稿データの形式が色々選べたり、専門的な知識がなくても感覚的に配置を調整できる所が素人としてはなかなか有り難し!でした。

 

2015-08-05 20.26.17-1
私は手帳型iPhoneケースを選択。結構しっかりした作りです。
今回は、私のオリジナルキャラクターのへらい&ばくらのモノグラム版を茶色ベースのデザインで作りました。
印刷は裏表(片面1200円で、両面印刷も可!)を選べます。

 

2015-08-05 20.25.30-1
内側は、いつものラクガキたち。結構細かいところまで潰れずに印刷されていて嬉しい。

 

白地のケースにUV印刷をするという方法なので、注文の際のモニターで見ている色味と誤差がある事も。
(今回はもう少し濃い色に仕上げたかったがちょっと白飛びした。)
その辺りはちょっと冒険ですが、画像の配置などはガイドもついている画面にはめ込んで調整するので割合にイメージ通りになったなぁと思います。

 

印刷技術とかネット注文が発達して1個から低コストでオリジナル商品が作れるようになったのって結構便利で嬉しい。
記念品やプレゼントを作るのにもよさそう。
もちろんイラストでなく写真などの画像で作る事もできるので色々と作り甲斐ありそうです♬
 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA