夏を味わい尽くす1日を。 【珈琲×浴衣】コラボ企画開催しました。

夏休み最後の週末。
『浴衣を着て美味しいアイス珈琲の淹れ方を学べるワークショップ』を開催しました。

終わり行く夏を最後まで味わい尽くす企画です♬

 

2015-08-29 17.22.23-1

 

昨年もイベントでご一緒させて頂いたKAFE TRIOさんとのコラボイベント。
浴衣×美味しいアイスコーヒーの淹れ方の講座
https://www.facebook.com/events/512580508912946/

 

由緒あるお寺で、浴衣を着て美味しいアイスコーヒーの淹れ方セミナーを受講できるというこの企画。
私は、浴衣の着付けとレッスンを担当させていただきました。
お洋服でのご来場もOK!ということでご案内をしていたのですが、なんと嬉しい事に全員の方が和装でのご参加。
浴衣を着られる機会に、思いのほかみなさん喜んでくださったのが嬉しかった。

浴衣を着るのなんて子供の頃以来という着付け初心者の方もいらしたり、おばあさまから譲り受けた思い入れのある薄物をお召しになっていらした方も!
それぞれの方らしく着こなしてくださっていて、とても華やかでした。

2015-08-29 16.15.58
お客様はカフェトリオ企画の常連のお客様から、アイスコーヒーの苦手意識を克服したいという方(なんと!)、浴衣を着たい!という方など様々。

カフェトリオさんの企画ならではのゆるりと和やかな雰囲気で講座も進みます。
ご参加者のみなさんが、不思議とすぐに打ち解けてリラックスして受講されているのが印象的でした。

 

2015-08-29 17.58.49
卵や乳製品不使用のビーガンスイーツとのフードペアリングも。
 
カフェトリオさんのセミナーは、ゆるりとした空気感なのに内容が充実していて、マニアックな質問にも丁寧に答えてくれるカフェマスターの深い知識や、ポイントを丁寧に教えてくれる事でわかる美味しくする方法、新しい味わいの発見も多く本当に勉強になります。

 

2015-08-29 18.42.57 のコピー

珈琲セミナーのあとは、浴衣姿で線香花火も♫
日本の夏を満喫しました。
ご参加くださったみなさま、カフェトリオのみなさま、ありがとうございました!
毎年恒例開催のお話もいただいておりますので、次回もどうぞお愉しみに♬

 

kafetrio
KAFE TRIO(カフェトリオ)
http://kafetrio.com/
せわしない日常の中、コーヒーを丁寧に淹れることで自分をリセットする。そんな時間、空間、そして仲間を提供するのが、私たち「カフェトリオ(Kafe Trio)」のミッションです。

以前、カフェトリオさんとご一緒させて頂いた時の様子はこちら
由緒あるお寺で美味しい珈琲を淹れるひと時はとても心地の良いものでした。
「珈琲を淹れるひと時を愉しむ」

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA