香川県のパティスリー“もりん”のお気に入り焼き菓子

旅先で出会った美味しいもののご紹介。

前回は、香川の郷土菓子をご紹介しました。
参考記事: 香川県 お勧めのお土産♬ 餅菓子「おいり」

 
 
今回ご紹介するのは、洋菓子!

 

“もりん”という、香川のパティスリーのクッキー「がらんの小石 (¥580~)」です。
食感はサクサクほろり。口に含むと優しい甘さが広がります。

私は、“和三盆”が一番好き。“いちご”も酸味まであり美味しくて、最近は両方買います。笑

ラインナップ:http://kasyou-morin.com/portfolio/がらんの小石クッキー

 

 

2015-08-31 15.57.09

器に出したら、へらい(夫)「お月見みたいね」と言われました。
確かに見た目も可愛いので、お供えとしても良さそう!

 

現在は香川県内のみで展開されているお店ですが、お土産ものではないので、駅のお土産屋さんなどでは買えず・・。
帰省した時は、絶対お店まで買いに行っています。

甘いものや可愛らしいものがお好きな方へのお土産にもぴったり。

そして何より美味しいので(ちなみに他のお菓子の味は普通です。せっかくなので頑張って欲しい。)、香川におでかけの際には思い出してみてください♬

 

 

パティスリーもりん
http://kasyou-morin.com/

※楽天に「菓匠もりん」の名前で出店されていて、取り寄せ可能のようです。
http://item.rakuten.co.jp/kasyou-morin/c/0000000100/

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA