パティスリー パブロフ 【 横浜 】美味しいパウンドケーキ屋さん

絵本の中のような夢のある店構え。
横浜元町の通りを抜けた所から少し歩いた静かな場所に佇むパウンドケーキ屋さん。

2015-11-21 18.10.47

 

以前から気になっていたのですが、先日初めて訪れる事が出来ました。

 

メニューは、ケーキセットが中心。
ドリンクと、日ごとに異なる数種類のケーキの組み合わせ。
甘いパウンドケーキの他、評判のフレンチトーストやケークサレとのセットも。

今回私たちは、ケークサレのセット(1200円)とフレンチトーストの付いたセット(1500円)を注文しました。

2015-11-21 18.22.00
これで1200円(3種ケーキとケークサレ&ドリンク)と1500円(3種ケーキとフレンチトースト&ドリンク)という素敵価格٩( ‘ω’ )و

 

パウンドケーキというと、ふんわり軽いものやブランデーケーキなどしっとりのものといったシンプルな焼き菓子のイメージだったのですが、ここのものは生ケーキのような焼き菓子

焼き菓子らしいふんわりとした中にしっとりが入っていたり、奥行き感や濃厚さの味わえるものも。
二重構造になっていたり、タルトのようにぎっしりしっとりとしたフルーツが詰め込まれていたりそれぞれ異なる味わいと魅力ですごい満足感!

ケークサレもしっかりとした味付けてキッシュを食べているよう。
添えられたサラダやクリームチーズも美味しくって、食べ合わせる事でバリエーションも広がります。
充実の内容で、もう夕飯いらないかな・・なんて思ってしまいました。

 

2015-11-22 23.35.28
 

このボリュームと満足感で、ドリンクもついて千円台なのが嬉しい。
結婚記念日なので・・と写真撮影をお願いしたら、快く引き受けてくださって、最後は伝票に素敵なお祝いメッセージまで付けて頂けて、とっても幸せな気持ちに。
出来るかぎり思いっきりの気持ちをこうやって渡してもらえるってすごく嬉しいこと。

食事だけでなく、お店の雰囲気も接客もとても気持ちがよくて、素敵な時間を過ごす事ができました。

 

お店の名前は、あの有名な実験「パブロフの犬」から。

「一度味わっていただいたら、その名前を聞くだけで口の中にふわっと甘い香りが広がる・・・
そんなケーキをお届けしたいという気持ちを込めました。」

とのこと。
もちろん我々はすっかり「パブロフの犬」状態!(夫は「よだれダラダラです」って。笑)

また来よう♬♬

とってもオススメのお店です!

 

パティスリー パブロフ
http://www.pavlov.jp/
食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14046956/
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町105
TEL:045-641-1266
平日 11:00~19:00/土日祝日 9:00~19:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)

 

 


 

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2015-11-22 | Posted in 暮らすこと・食べること, blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA