身体にも心にも嬉しい、時短おやつレシピ♬

今月のLampoスイーツは、りんごケーキ。

※施術ユニットLampoとは: 施術ユニット Lampo

 

2015-12-08 22.52.33
卵・乳製品不使用のレシピ。
リンゴを切って材料と混ぜて焼くだけ!一瞬で出来ました!笑
りんごがギューっと詰まった優しいケーキ♬
お客さまにお出しするのが楽しみです。
施術ユニットLampoでは、
施術前のフットバスの時間にオリジナルブレンドのハーブティと手作りのヘルシースイーツをお出ししています。
ローカロリーだったり、身体に優しくて美味しいものを召し上がって頂いて、施術だけでなく内側からもお身体を整える時間です。

これまでも、お世話になっている料理家さんや管理栄養士さんに頂いたレシピで作らせていただく機会がありましたが、今月は発売されたばかりの「子どもと食べたい 時短おやつ」のレシピで作っています。
お世話になっている方が企画・編集に携わっていらっしゃるご縁で知った、菅野のなさんの著書。
人気オーガニック料理教室で、ママと子どもたちに支持された卵・乳製品使わず簡単にすぐ出来るレシピ。

A4サイズのレシピ本は、大きな写真も綺麗で見応えあって美味しそう。
短時間でシンプルに作れるレシピばかりなので、読んでいるだけで作りたい欲がむくむく。
そしてほんとに簡単で美味しい♡

 

お菓子大好きながらおなかの弱い夫(夜中にたくさん食べて翌朝お腹悪くする・・子供かっ!!)のおやつが最近気になっていたのですが、毎日のように手作りおやつを作ってあげられるほど余裕も無ければ、出来た嫁でもないワタクシ。
このレシピ本のおやつは作業時間5分のものから載っているっていう素敵ぶり!!

これからは、「変なもん食べんとコレ食べや」って、
ドヤ顔でちょくちょく手作りおやつを出すんだいっ!
色んなシーンで活躍しそうなレシピ本の予感。笑
甘い物好きだけど身体が気になるハードワーカーさんや、お子さんを持つ忙しいママに、とってもおススメの一冊です♬

 

子どもと食べたい時短おやつ (タツミムック)

菅野 のな 辰巳出版 2015-12-01

by ヨメレバ

 

 
/////////////////////

施術ユニットLampo

Lampobanner

深層リンパドレナージュと小顔矯正、2つの手技を受けて頂ける機会を定期的に作っています。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください⇒施術ユニット Lampo

 

施術家 小俣荘子

Šî–{ RGB

横浜のサロンと千駄ヶ谷のサロン、ご自宅や職場への出張にて施術を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください⇒SALON

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2015-12-09 | Posted in blog, からだのこと, 読んだ本No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA