深層リンパドレナージュ

ここ2日で体重が2kg落ちて、1時間の施術前後でウエストが2cm減って身長が2cm伸びてた(元に戻ってた)。ふぁ。

この3日間でいったい何十回トイレいったんだろう。。
(アレな話ですが、どっさり!でした。ふぁ。)
先月からの不調で溜め込んだアレコレが一掃されたようです。
良い睡眠が取れて、気持ちも思考もすっきり。

いつもクライアントのみなさんに言っている事をそのまま自分に言いたい・・・。なんたらの不養生はアカン。身体はちゃんと大切にしないとですね。

2015-12-17 23.29.00-2

 

****

実は、この2日間で深層リンパドレナージュの講座を受けてきました。
これまでもLampoの活動でしなもんさんを通してその素晴らしさは知っていたのですが、概念から手技まで整理して学ぶことで、改めて体感、納得しました。深い…。
施術させていただいた方のお顔や身体が、施術前後でめちゃめちゃ変わったのも(普段の小顔とは違った手技)新鮮で、嬉しかった。
道のりはまだこれからですが、体得していきたいものです。

この一年、身体に関して学んだ別々のことの行き着く先がだいたい一緒で、相通じる物がたくさんありました。
実際の身体の変化もそれぞれで体感する機会に恵まれて、腑に落ちたよう。
骨格のこともリンパの事も、この方向でやっていきたいと思えるものが見えてきた気がしています。
よぉーし、頑張るぞーっ!

 

 

深層リンパとは・・・
「オステオパシー」という手技を使用し、
服の上から仰向けの状態で施術をします。
リンパの深層を流していき、
終った後もどんどん下流に流れていきます。

ストレスや神経系を安定させ、自然治癒力を引きだし、
体にとって素晴らしい強壮剤となります。
サイズダウンされる方も!

※オステオパシーとは
心や身体のバランスを整え、 ライフスタイルにマッチした
美や健康の増進を目的とした施術です。
海外では広く医療としても取り入れられています。

※妊娠中の方やお子様にも受けて頂けます。
(病院や助産院でも取り入れられている施術です。)
http://koti-lampo.jimdo.com/より引用)

 

深層リンパドレナージュお勧めの方
肩こり 不眠 鬱 頭痛 むくみ 免疫力低下 生理不順 生理痛
ダイエット 小顔 リフトアップ くすみ改善 更年期障害 バランスが整う
元気になる 痛くない施術
洋服を着たまま出来る。妊婦さんでも出来る。だいたいの人は受けられます。

http://ameblo.jp/speranza-rinpa/より引用)

 

子供から、お年寄りまで、老若男女問わず受けられること、お洋服の上からの施術なので、寝そべる事さえ出来ればどこでも出来る事も良いなぁと思っていました。

がん患者の方の例や勃起障害の男性の話、歩けなかった方の話など非常に興味深い事例もたくさん伺う事ができました。

私はスピリチュアルな物も信じるタチではあるのですが、自分が提供する施術に関して、なんか神懸かり的に!!っていう言葉で済ませてしまうのは良くないと思っていて、もちろん思いがけない効果を実感くださるクライアントがいらしたとしてそれに感動したりはするけれど、理にかなった事をしている納得出来る説明や因果関係の仮説が立てられるものを提供したいと思っています。

まだまだ謎のある人体(生命)に関わることだし、深層リンパ自体も解明されていない事も多いので全てに説明はつかないかもしれないけれど、よくわかんないけどやってる、と言う風にはなりたくない。

その点、今回学んだ深層リンパドレナージュは自分の中で納得した上で、クライアントに提供出来る確かな物、信じるに足るものだと思いました。

 

 

主催の光彩カオリ先生
ベテランのエリカさん
沖縄からサポートに来られた美紀さん

そして、この手技に出会わせてくれたしなもんさん

本当にありがとうございました。

 

深層リンパドレナージュに関しては、まずは100名施術をしたいと思っています。
キャンペーン価格での施術なども、こちらのサイトでご案内してまいりますので、ご興味ある方はご連絡頂けましたら幸いです。

 

 

/////////////////////

施術ユニットLampo

Lampobanner

深層リンパドレナージュと小顔矯正、2つの手技を受けて頂ける機会を定期的に作っています。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください⇒施術ユニット Lampo

 

施術家 小俣荘子

Šî–{ RGB

横浜のサロンと千駄ヶ谷のサロン、ご自宅や職場への出張にて施術を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください⇒SALON

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2015-12-18 | Posted in blog, からだのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA