クラシノキカク

実現させるにはまず書く!夢リスト構築セミナーへいってきました。

今日は1日、夢や野望を書き殴るイベントへ。

 

2015-12-26 21.19.43-2

 

立花 岳志さん主催の夢リスト構築セミナー

 

ギラギラした大人数のセミナーって苦手だけど、大好きで大変お世話になっているライフコーチのよーんさん( 大下 千恵さん)が登壇されるということで、これは何か違う!行きたい!と申し込み。
行ってみたら思いの外、場の空気が澄んでいて、参加者のみなさんどの方とお話しても気持ちよかったのも嬉しかった。

登壇された方々の多様性が凄くて、右脳と左脳をバランスよく刺激された。論理だけでなく非論理の話を受けたのに、納得感というか、腑に落ち感が高い時間を過ごしてきました。

 

自信(自己肯定感)は、「自分との約束を守ることに比例して高まる」「信じるのはハードルが高くても信頼する事は出来る。他者を通して己を信じる事ができる」という話が印象的だった。

人に恵まれている確信はあるから、あとは自分との約束をちゃんと守ろう。

(実は今回「年内に自分の思考と向き合う時間をちゃんと作りたい」という思いもあって申し込んだので「自分との約束」はまさに!でした)

 

頭がしびれる程のインプットと、喉が枯れるほど楽しんだ1日。
今年の学び納め。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA