いよいよ明日から!NHKラジオ 佐宗さん出演のお料理コーナー始まります♬

池尻大橋の季節料理 酒処 さそう

昨年からスタートした季節のお料理教室でお世話になっているお店です。

さそう店主 佐宗さん、いよいよ明日の9:05からNHKラジオ番組にレギュラー出演されます♬

(番組内の「フードコート」というお料理コーナーです)

foodcourt
http://www.nhk.or.jp/suppin/cooking.html

 

昨年ゲスト出演されて大きな反響を呼んだNHKラジオ第一放送の「すっぴん」のお料理コーナー。
聴くお料理番組、お店でお料理を食べながら作り方を教わっている時のような気分になりました。

佐宗さんの語りは実物が見えなくとも不思議とイメージが沸きやすくってわかりやすいのです。

企画したお料理教室も、私が初めてお店にお邪魔した際に、組み合わせの妙とどこか懐かしいような味に魅了されたこと、さそうさんのお人柄やわかりやすい説明を聴いて「一緒にお料理教室やりませんか?!」と即日口説き始めたのがきっかけでした。

きっとご自身のお料理の幅を広げるきっかけになると思います。

お時間ある方はぜひお聴きになってみてください♬

 

明日は「ブリと春菊、レンコンのゆでギョーザ」とのこと!
これって、先日私が新年会で食べたやつのアレンジでは?!とウキウキしております。
(めちゃめちゃ美味しかったですっ!)

※参考記事:贅沢な時間。池尻大橋『さそう』にて貸切新年会

 

 

NHKラジオ第一放送の「すっぴん」
http://www.nhk.or.jp/suppin/cooking.html
隔週火曜日(第2第3火曜日 9:05〜)
※出演は、番組内の「フードコート( 9:05頃〜 )」コーナーです。

 

季節のお料理教室
『さそう直伝“酒粕ソース”で愉しむ冬。店主こだわりの日本酒とともに。』
キャンセルがありましたので、今からでもお席ご用意できます♬ お時間合う方はぜひ!

※参考記事:池尻大橋の銘店さそう 冬のお料理教室開催のお知らせ

 

季節料理 酒処 さそう
03-5432-9665
東京都世田谷区池尻2-30-12 OSビル 1F
田園都市線 池尻大橋駅より徒歩3分
不定休
http://sasou-kisetsu.com/
佐宗桂
料理研究家。辻日本料理専門学校を卒業後、創作懐石料理、家庭料理をメインに、エスニックやビストロでも経験を積み、2013年春に都内某所に創作和食の店をオープン。料理雑誌やインターネットなどにレシピを公開するなど幅広く活動中。

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA