花嫁さんのブライダル施術

このところ、春のシーズンに向けてブライダル施術が続いています。

花嫁さんの施術は、目標が明確なので施術の効果がすごく出やすくって、お会いする度にキラキラと美しさが増していくお姿を見るのがいつもとても楽しみなのです。

 

2016-03-04 14.22.40
ある日のサロンのディスプレイ。
ブライダル撮影間近お客様の日と伝えていたら、オーナーが幸せな小鳥のリングを飾って迎えてくれていました(๑ ́⌓`๑)♡こういうの嬉しい。

 

今日も、初めましての可愛い花嫁さんの施術。
元々すごく綺麗な方だけれど、お身体がとにかく硬い!!辛そう・・もったいない!

お仕事を頑張りつつお式の準備を進めるのはなかなかハード。頑張りやさんほど、お疲れがたまっているのかも。いつもそんな気がします。

私のブライダル施術は、なりたい姿のイメージや気になる所、日常生活での習慣やお疲れなどのヒアリング、骨骼のバランスや肌や筋肉の実際の状態を一緒に共有する事から始めます。

スキンケア、骨骼や筋肉の調整、リンパドレナージュやデトックスのアドバイスなど、色んな視点からお身体を良くしながら美しくなる事を一緒に目指します。

私の施術を通してお身体の改善をはかるのは当然の事ながら、全てゆだねて頂くのではなく、ご本人にもその気になって少し意識を変えて頂けると変化はより大きくなります。

もちろん忙しい時期なので毎日の負担になってしまうような無理なセルフケアは難しいけれど、日々の変化を楽しみながらちょっとしたことに気をつけると効果が出やすくなるのです。

体調やお式までの時間に合わせてコース設定をして2人で一緒に磨きをかけていく感じ。

今日もお話して、施術して、素敵な仕上がりを二人で思い描けたように思います♬

 

お帰り際に「お話し出来て、元気出ました」と言ってもらえて、なんだかこちらがジーンとしてしまった。
施術で綺麗に磨きをかけたり元気になるお手伝いするのはもちろんのこと、対話を通しても何か力になれなたら嬉しいな。

そんな風に思いながら日々施術しています。

 

////////////////////////

 

施術家 小俣荘子

Šî–{ RGB

横浜のサロン、またはご自宅や職場への出張にて施術を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください⇒SALON
 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2016-03-13 | Posted in blog, からだのこと, WeddingNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA