森でピクニック♪

先輩ご夫婦にお誘いいただき、
ピクニック気分でおでかけしてバーベキューを楽しんできました!

遊びに行ったのは、昭和記念公園。
西立川駅から歩いてすぐのところ。

入口を入るといちょう並木が広がります。
黄金色に染まったトンネルをくぐると、そこはもう外国の森のよう!

お昼寝にぴったりの広々とした原っぱ。
せせらぎが静かに聞こえる川や、ボートの浮かぶ湖。
小さな子供と一緒の家族連れや、わんちゃんと散歩を楽しむご夫婦など、
皆がゆったりとした時間を思い思いに楽しめる場所でした。

森

その上お天気も絶好の行楽日和!!
楽しくないハズがありません!

前日から興奮気味でなかなか眠れなかったワタシ。(夜行性のハンズが散歩に飽きて小屋に帰ってしまった程。^^;)
当日の朝も張り切って起きてお出かけ準備。

思いつきで、実家から届いた新じゃがをチンして
スパイス&バターと一緒にアルミホイルに包んでみたり。。
(じゃがバターになるかしら・・)

それから先日お土産に頂いた大分の「柚子こしょう」も持っていくことに。。
(こちらは大好評でした♪)

 

先輩方も美味しいものをたくさん持ってきてくださいました。

自家製のお漬物に一口サイズの焼きおにぎり♪
白ワインに、なんと新婚旅行土産のサングリアまで!!

出張土産のポテトチップスなんて変わりダネもいただきました☆

バーベキュー

そしてデザートにお手製(朝焼きたて!!)のアップルケーキまで登場!

ふわトロで美味しくって、おなかはバーベキューでパンパンなのにいっぱい食べてしまいました。

アップルケーキ

バーベキューの他にも、みんなでハモりながらビートルズを歌ってみたり、フリスビーをしたり・・。
本当に楽しくってあっという間の一日。

 

今日のメンバー、結婚式のお手伝いをさせて頂いたのをきっかけに親交が深まった方々。
パーティーの中身も、新しいチャレンジが多くてかなり勉強させていただく機会となりましたが、
その上こんなに仲良く、色んなイベントにも家族ぐるみでご一緒させていただけるなんて何て幸せ!
ご縁に感謝です。

楽しい時間をありがとうございました!

自然公園でのバーベキューは、
非日常的な気分で楽しめる素敵なイベント☆
気軽にできるのでおススメですね♪

また春にお花見兼ねて企画したいな。

次はホームパーティを企画中。
今度はどんな企画にしましょうか??

さっそくメールのやり取りが始まっています♪

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2011-11-24 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA