ワインと味わう 夜メニュー 施術後のお楽しみ

今宵は、数年来のお客さまが五反田のサロンに来てくださいました。
施術後、併設のカフェで夕食をご一緒することに^^

毎月お会いしているけれど、いつもはサロンでお見送りするので初めてのこと。

2016-04-08 23.24.21
女性に人気の野菜たっぷりなヘルシーメニューを頂きながらちょっぴりワインも。
(施術後なので、お水をしっかり摂りながら循環させて酔いつぶれないようにしました^^)

 

すごく楽しくって、お客さまにも「またこのオプション付きコースで!笑」なんて言葉を残して頂きながらお見送りしました。

 

それぞれの場所に良さがあるけれど、美味しい物を食べられる場所にあると、こんな風に喜んで頂ける事もあるんだなぁと嬉しい発見でした。

 

 

****

シヤージュの季節ごとに替わる1500円のコースメニュー。

本格フレンチをベースに美味しさを追求した美容にも良い創作料理です。

ランチタイムから夜まで楽しめる、
前菜・スープ・メイン・パン・お茶&デザートのコースの他

夜は、
ワイン1杯と前菜2品・メイン・パンという「ちょっと1杯飲みたい」という方のリクエストで誕生したコースがありました。(女性にとても好評なのだそう)

今宵の私たちはこちらのコースを楽しみました。

2016-04-08 21.03.22

前菜の1品目。キャロットラペ。

レーズンやドライフルーツの他、チアシードも入っていました。
程よい自然な甘みがお酒にも合います。

 

2品目は、冒頭の写真に登場する、赤かぶのサラダ。
キンカンとゆで卵とチキンと和えられた赤かぶ。酸味が利いていてさっぱり!ながらチキンからのコクで深みのある味わいでした。

2016-04-08 21.23.32-1

そして、メインは、ビーツで煮込んだトロトロの鶏肉。

お肉は、お箸でもほどける柔らかさ。
ピンクのソースが目にも美味しい!付け合わせの野菜やパンとも相性抜群です。
ワインも赤と白ともに用意があり、日替わりでオーナーのお勧めが頂けます。

 

2016-04-08 21.42.21

最後に私はもう1品。デザートに、豆乳ブラマンジェ 桜ジュレ添えを頂きました。
濃厚なブラマンジェと、ほのかに桜が香るさっぱりとしてジュレ。
滑らかな口当たりで、食後に幸せな余韻を残してくれました。

 

salon de fragrance シヤージュ

http://le-sillage.com/
住所:東京都 品川区東五反田2-8 sillage
電話:050-3553-5668
最寄り駅:五反田駅、大崎駅
ランチタイム:11:30 ~ 17:00 夜:不定休18〜22:30

 

/////////////////////

施術家 小俣荘子

Šî–{ RGB

横浜サロンと都内サロン、ご自宅や職場への出張にて施術を行っております。

Salon de omata
https://maisondeomata.com/salon

新サロンのご案内ページはこちら
https://maisondeomata.com/sillage

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2016-04-09 | Posted in blog, 心地よい場所No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA