外出のおトモができた!

近ごろinstagramやtwitterでもちょこちょこ登場させている私のお気に入りを今日はご紹介します。

スタバのタンブラーです!

(↑左側のヤツですよ)

って、今更タンブラー!?

 

いや、話を聞いてください。

これまでも、「紙コップもったいないし、タンブラー買おうかなぁ・・」とは何度も思っていたのですが、

『デザインに飽きる』
であろうことがネック(他にも「荷物になる」とかあったけれど、これが一番気になるところだった)

で躊躇していたのです。

そんな迷いを抱えた私が先月出会ったのは、

なんと、自分でお絵描きできるタンブラーでした!

※画像はこちらのサイトから拝借。

好きな台紙に差し替えられるレギュラー商品もあるのだけど、洗うとき邪魔だし台紙を作る手間がかかります。

横着者の私には、付属のペンを使って黒板の要領で「直接描ける!」事がとっても魅力だったのです。

もちろん、何度も消して新しい絵が描けるし、台紙も差し込めます♫

ちなみにlこちらが以前からある「クリエイトユアタンブラー」。

 

 

 

プラスティック仕様のデザインよりもステンレスの方がかっちょいいなぁ♫という

ごくごく主観的な印象もあり、ちょっと勇気を出して買ってみたのです。

(「かっちょいいかどうか」は私の人生における選択の大きな軸の1つだと思う。
入試の時も就活の時も最終選択はここがポイントだっなぁと振り返って実感する今日このごろ。)

いやはや、冷めにくいしエコだし20円引になるし・・・

そして、何より愛おしい♡♡

スタバ流な女子になるというブログを持ってるほどスタバを愛するパワフル女子中山素子さん(もちょこ)

(好きが高じて朝の情報番組ZIPに取材まで受けてた!!)の影響で、

上級者向けの呪文のようなカタカナが並ぶの旨味も知り最近スタバに行くのがとっても楽しい。

(もちょこ殿ありがとう♫)

カスタマイズ呪文をなかなか覚えて言えない私はタンブラーに書いたりしてます。えへへっ

これ、けっこう便利です。

スタッフのみなさんにも喜ばれたりして・・なんて嬉しいオマケ付きです。

このタンブラーに限らず、自分に合うように身の回りの物を工夫してカスタマイズすることって

日々を楽しく充実させるためにとっても重要なことですよね。

おうちの中だって、ちょっとしたイベントや慣例だって

「どこがポイントか(重要か)」っていう本質を考えながらアレンジするともっと楽しめるなぁと思う。

そんな事を考えながら商品やイベントのディレクションをさせてもらっている今日この頃です。

デザイナーさんや研究者の方々、職人さんみたいに自分で直接何かを作り上げるのではないこの仕事。

連絡係だけしていれば主体的にならないでも仕事をこなす事も出来てしまう。(そんなの嫌だからしないけど。)

「ディレクション」ってなんだろう?

私が携わる事でより良く出来る事って?私の得意な貢献方法で私が喜ばせられる相手って誰だろう?

改めて自分に問うて前に進んで行く時期に来ているように感じます。

悩みつつも、主体的に日々の仕事を通して答えを探して行こうと思います。

負けないぞ!

って、話がちょっとそれちゃいましたね。失礼。

長くなりそうなので仕事の話はまた今度させてください。

さて、そんな今日は「チャイ ティー ラテ(豆乳)」飲んでます。
(話が長いからって酔っている訳ではない)

ティバッグが入った状態で出てくるティーラテって、なんだか親近感。

だって、私も毎晩お風呂で頑張って出汁だしてるもの~。(ダイエット的な意味で!)

あ、ちなみに、ばくらっティもちょこ嬢に頂いたネーミングです♫

美味カスタマイズの呪文はこちらの中山素子さんのブログに載ってますよ☆

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2012-04-16 | Posted in blog4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 釈 常晃 (しゃく じょうこう) | 2012.04.17 15:18

SECRET: 0
PASS:
「飲み物をカスタマイズする」という言葉遣いを広めたスタバってスゴイですよね。カスタマイズと言えば、まずは車やオートバイの「改造」のことだったですから。いずれにせよ、カスタムって結構自己目的化するところがありますよね。

 小俣 ばくら | 2012.04.17 17:37

SECRET: 0
PASS:
>釈 常晃さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
「自己目的化」そうですね。
軸がぶれないように気をつけながら楽しいカスタムライフを送りたいと思います!

 たまかな | 2012.04.17 23:11

SECRET: 0
PASS:
お~!
最近スタバによく行くけど、いまだにカスタマイズしたことない(^_^;)
サイズの言い方でさえたまに「あれ??トール・・・でいいんだっけ??」ってなるよ。笑
私もレベルアップしなきゃ。サイト参考にさせてもらいまーす♪

 小俣 ばくら | 2012.04.18 0:19

SECRET: 0
PASS:
>たまかなさん
コメントありがとう♫
カスタマイズぜひ♫
まずは、寒い日にエキストラホット(ちょー熱々で!)でお願いするとか、スターバックスラテにキャラメルシロップ追加(キャラメルマキアートより甘い)とか1つだけ好みに変えてみる事から初めてみたら楽しくなったよ♫
もちょこブログは呪文みたいなのが登場するけど、どれも美味しかったから私は「もちょこスペシャル」って読んでます(もはやカスタマイズじゃないね。笑)

Comment





Comment



CAPTCHA