maison de omata アイテムのデザインが揃いました♬

新しいサロンパンフレットが刷り上がってきました!

2016-05-03 13.46.22

 

少しずつ、色んな場所に置いて頂いています。
見かけた際にはお手にとって頂けたら嬉しいです。

 

これでやっと、サイトや名刺、フォローカードや領収証ともデザインがそろいました。

2016-05-07 13.06.06-2
 

ディレクションの仕事や企画の仕事、施術や着物の仕事など、一見バラバラに見える仕事内容をまとめるのに数年間試行錯誤を重ねてきていたので、こうやって統一できて、ものすごぉーく嬉しいのです♬

 

今回のパンフレットもDESIGN STUDIO O TWOの小俣典子と一緒につくっています。

叔母でもあるデザイナーの典ちゃん。

これまでにも、企業のブランディングデザインやパンフレット、ウエディングのペーパーアイテムなど、私がディレクションして、典ちゃんがデザインする企画がいくつもあったのですが、お仕事ながらいつもとっても心躍ります。

「思いを形にする仕事」。
クライアントが表現したい事や伝えたい事を具現化出来た時の喜びってすごく大きい。
企画の仕事でも、施術でも、顕在化している(ように見える)目先の課題解決だけではなく、根本的なミッションを見つけて一緒に未来を描きながら道すじを作っていく、そんな仕事をする人間でありたい。

心躍るくらいのやりがいの生まれる根拠ってなんだろう?そんなことを考えていて、そんな気持ちを思い出しました。

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2016-05-07 | Posted in blog, 働き方・しごとのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA