夏バテHANZ(8月のこと)

8月の上旬、我が家の大王様HANZ(ハムスター)がちょっと体調不良でした。

熱くてちょっと夏バテぎみ・・。

いつもならガツガツ食べるのに何だか小食で、しんどそう。。

 

脱水症状を起こすと大変なので、栄養ドリンクをあげておくことに。。

*栄養ドリンク=常温の水にお砂糖を少しだけ溶かした砂糖水。
スポイトで直接くちに流し込んで少しずつ与えます。(あげすぎ注意!)

 

って、キミ・・・

けんか売っていらっしゃる??(ーー;)

 

 

しかし、ここで諦める鼠畜(チュちく=ワタクシ)ではございません!!

ハチミツ水を作って献上!

ほぅ~ら美味しいであろう(にやり)

こちらは飲んでくださった、おハムさまでした。

 

 

この後試しに、MEIDIYAのハチミツで作った栄養ドリンク飲ませたら、普通のハチミツじゃ飲まなくなった・・・。

 

 

HANZよ、キミはどこまでグルメ街道を走るつもりだね・・・・。

(自業自得なのは飼い主ですが。。)

 

ゲームに勝って、勝負に負けた気分の飼い主なのでした。

この後はとっても元気になってくれたハンズさん。

はぁよかったよかった♫

 

 

*栄養ドリンク=常温の水にお砂糖を少しだけ溶かした砂糖水。
スポイトで直接くちに流し込んで少しずつ与えます。(あげすぎ注意!)
発見したとき、体温が下がってきてしまっている段階になっていたら、かなり弱り始めています。
すぐに手やタオルで身体を温めてあげながら少しずつこれを与えてくださいね。
そしてかかりつけの獣医さんにすぐ相談!!

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2012-10-16 | Posted in heraifu -らくがきエッセイ-No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA