大好きなお店で、美味しいお料理教室開催致します♬

今日は、しばらく温めていた企画のお知らせです♬

昨年伺って以来、すっかりファンになってしまった季節料理とお酒が愉しめるお店にて、
店主直伝のお料理教室を開催させて頂くことになりました!
嬉しくって、ドキドキしながらとっても愉しみにしているワタクシです。

今年のホワイトデーは美味しいレシピを教わりながら、お酒片手に一緒に愉しみませんか?
お1人でも、大切な方とご一緒でも大歓迎です!

『ひとつのソースでとりどりの肴。“さそう”こだわりのお酒と共に。』
– 池尻大橋の名店「さそう」直伝!とっておきソースの作り方と活用方法を学べるお料理教室 –

☆お申し込み・詳細はこちら:http://peatix.com/event/72059

s-1024P3170194
日時:3月14日(土)12:00~14:30

場所:季節料理・酒処 さそう(池尻大橋駅徒歩3分)
http://sasou-kisetsu.com

参加費:5,400円(税込)

定員:7名(好評につき、増席しました♬)

対象:
お料理初心者、お酒好き、普段とはひと味違うお料理を作りたい方など、
食にご興味のある方でしたらどなたでも!
お1人での参加も、大切な方とご一緒の参加も大歓迎です。

一緒にお料理もお食事&お酒も愉しみましょう。

【 お料理と講座内容 】

『”さそう”の特製ローズマリーのソース 黒胡椒の香』を使って、
温野菜のサラダ、お肉料理、お魚料理の三品を作ります。
日本酒&ワインとともに、召し上がって頂きます。
どのお料理も日本酒&ワインに合うようにしているので、是非両方飲みながら楽しんで頂きたいと思っています。

ゆったりとした居心地の良いカウンター席でお酒を片手に、佐宗さんの手さばきを間近で見ながら学べます。
相性の良い食材や、お勧めの調味料、プロならではのコツなど、お料理のポイントも色々教えて頂きます。

*作ったソースはレシピと共にお持ち帰り頂けます。
ぜひご自宅でも実践してみてください。

・・・・・

「季節料理・酒処 さそう」は、池尻大橋に佇む、カウンターの静かなお店。

その時季に出逢える旬の美味しいお野菜をふんだんに使ったお料理と、お料理に合う店主厳選のお酒を愉しめる場所。

ほかではなかなか手に入らない珍しいお酒が届くことも。
どこか懐かしく優しい味や、ちょっと斬新な取り合わせで記憶に残る味わい深いお料理の数々。どのお料理も美味しくって、最後まで飽きさせません。
四季折々のお野菜が身体に沁み入ります。

開店からわずか2年ほどながら、足しげく通う方や評判を聞きつけてやってくる方も多く、予約をしないとなかなか入れないほど。

お酒に強くない私ですが、この場所ではついついお酒が進んでしまいます。
(帰り道は、地上3cmくらい浮かんでいるようないい気分。)

お食事とお酒の美味しさに加え、ゆったりと寛げるカウンター席と店主の作り出す心地よい空間に魅了され、ついつい長居してしまう。
そして帰る頃には「また来よう」と次の機会を考えてしまう。
そんなお店です。

女主人・佐宗さんは、いつもにこやかにパパッと手早くお料理をしながらお話の相手もしてくれます。
調味料やお料理について伺うと、あれこれと丁寧に教えてくださってとても勉強になるのです。

こんな風に美味しいものやお酒を頂きながらお料理教室が出来たら・・・。
そんな願望から始まったこの企画。
きっと参加者のみなさんも心地よく愉しくお料理が学べるはず。
そう確信しています。

今回は、作れるようになると色々なお料理に活用できる、一度で何度も美味しいソースのレシピと活用方法を教えて頂きます。
お料理のポイントだけでなく秘伝レシピを実演して頂ける内容になりました。
おうちで手早く料理してゆったり食事したい時、おもてなし料理を作りたい時など活躍すること間違いありません。

ホワイトデーのお昼どき。
カウンターを囲んで美味しいお酒を頂きながら、一緒にお料理づくりを愉しみみませんか?

ご参加お待ちしております!

 

 

講師プロフィール

佐宗桂
辻日本料理専門学校を卒業後、創作懐石料理、家庭料理をメインに、エスニックやビストロでも経験を積む。2013春、池尻大橋に”さそう”をオープン。
料理雑誌ダンチュウや食楽、料理通信にてレシピ公開を手がけるなど活動は多岐に渡る。
◆季節料理・酒処 さそう:http://sasou-kisetsu.com/

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2015-02-02 | Posted in information, blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA