11月のLampo Report part.2

11月29日に行った施術会についてのレポート、
Part.1ではローズとフットバスの効能についてご紹介しました。

今回はお出ししたハーブティとスイーツについてご紹介させて頂きます。

 

Lampoでは、施術だけでなく身体の内側からお身体のコンディションを整えて欲しくて、
アロマコロジストしなもんがオリジナルでブレンドしたハーブティと、
身体に良いスイーツでお出迎えしています。

 
毎回こだわって用意しているので、喜んで頂けるととても嬉しい我々です♫

 

 

 

今月のハーブティとスイーツはこちらの内容でした☆

 


【 ぽかぽか美循環ブレンド 】

ダマスクローズの蕾と、疲れを癒し循環を促す美のハーブのブレンド。

ダマスクローズは、数あるバラの中でも特に濃厚で甘い香りを放ち、

ローズオイルやローズウォーターを抽出する際にも使われる品種です。

蕾を浮かべる事で豊かで優しい香りを贅沢にお楽しみ頂きました。

ブレンド内容は、

レモンバーム、ジャーマンカモミール、ヒース、
ダンデライオン、バジル、セージ(お好みで、ジンジャーパウダー)でした。

香りからの癒し効果、飲んで頂いて内側からお身体があたたまっていくのをご実感頂けたようです。

 

【 甘酒豆乳ムース 】
美容効果抜群の食材をスイーツに。
甘酒・豆乳・フルーツのムースの上に
雑穀フレークを添えて。

管理栄養士/食育子(川村郁子)さんのオリジナルレシピです。

 

レシピを知りたい!というリクエストを多数頂きましたので掲載させて頂きます。
ご自宅でも手軽にお作り頂けるのでぜひお試しになってみてください☆

<材料>

(約2人分の内容です)

甘酒:200g
豆乳:150g
キウイ:1個
みかん:1個
オールブランフレーク:20g
※フルーツは酸味のあるものを使うと美味しく出来ます。
※昨日は、ドライフルーツもいれて食感をお楽しみ頂きました。

<作り方>
①甘酒、豆乳、キウイ、みかんを同じボウルに入れる。
②バーミックスで混ぜる。
③器に盛り、フレークを上に乗せたら完成!

※ムースは冷蔵庫でしばらく冷やすとぷるんとなります。

お通じにもアンチエイジングにも効果の期待できる食材たっぷりのヘルシースイーツです♫

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2012-12-01 | Posted in blog, からだのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA