11月のLampo Report part.1

日に日に寒さが厳しくなってきましたね。

Lampoでは、11月29日に2回目となる施術イベントを渋谷にて開催致しました。

 

この日も、ときおり霧雨の降る冷える1日でしたが、
ご来場くださったみなさまありがとうございました。
アロマコロジストしなもん深層リンパドレナージュと、小顔矯正をお受け頂く当企画。

 

お身体がほぐれて温かくなったと喜びのお声をいただけたり、
アゴが出来た!!(むくみやコリが取れた!)」と
笑顔でお帰り頂けたことがとても嬉しかったです。

今月は、「ローズ」のフットバスをご用意。

万病の元!とも言われる「冷え」と美容の大敵「乾燥」のケアもさせて頂きました。

 

フットバス用のお湯の中には天然ハーブのローズを入れて香りもお楽しみ頂き、
フットバス後には足にローズの香りのシアバターで保湿ケアを☆

 

 

 

【 アロマとしてのローズ 】

ローズは、ネガティブな感情(落ち込みだけでなく、
緊張やストレスなども)を解きほぐし癒やして心を穏やかにし、
ホルモンバランスを整える働きもあるといわれています。

また、美肌細胞の再生力を高め、肌を引き締めてくれます。

 

肌の引き締め・乾燥肌・敏感肌・しわ・たるみ・赤ら顔・むくみに効果的と言われる女性にとっても
嬉しいことだらけのローズ。

香りにつつまれてのケア、みなさんお楽しみくださったようで、改めてアロマの素晴らしさを感じました。

 

【フットバス(足湯・足浴) 】

足が温まると全身の血行がよくなるので、
足の疲れ・むくみや、冷え性で眠れない時、とても効果的です。

フットバスは、服を着たままで全身を温め、
足から体内の老廃物も出すデトックス効果が期待できる忙しい方にも手軽に取り入れられるケアです。

半身浴をした時と同じくらいの効果があるとも言われています。
たらいにお湯を張って足をつけるだけで良いので、ご自宅でもぜひお試しになってみてくださいね。

※アロマオイルなどお持ちのものがあれば数滴入れるのも効果的です。

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2012-12-01 | Posted in blog, からだのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA