6月のLampo Report

 

 


梅雨はどこにいってしまったの??というようないいお天気の1日。
今月も渋谷にて、
Lampoの施術イベントをさせて頂きました。

 

エアコンが効き始めるこの季節。

お身体が冷えやすくなる時期でもあります。

いらっしゃった方の中には、
早くも敏感に変化を感じている方もおいだったので、ケアについてお伝えさせて頂きました。

ちょっとした工夫で改善出来る事もあります。
気になる変化がある時は、お気軽におっしゃってくださいね。

また、お悩みやご希望に応じてアロマのご紹介や使い方アドバイスを
しなもんアロマコロジストからさせていただいています。

香りは、五感の中で唯一脳の深いところにダイレクトに瞬時に届きます。

身体の生命維持に重要な自律神経、ホルモン系、免疫系そして感情や行動。

「よい香り♫」は、実は多くの心身の無意識の部分に作用しています。

頭で考える前に身体の生理反応にダイレクトに伝わるのです。

そのため、メンタル面においても嗅覚が体内に及ぼす影響は非常に大きいといわれます。

 

日常にアロマを取り入れる事で、ストレスケア、コンディションの調整に役立ちますので、

お好みの香りを生活に取り入れてみるのもオススメです♬
施術を受けるだけでなく、気になる事はぜひご相談くださいませ!

 

<今月のハーブティ&スイーツ>


穀物チコリコーヒー
穏やかな利尿作用と腸内細菌を増やしてスッキリ。
デトックスにぴったりのノンカフェインコーヒーです。

有機麦芽、有機大麦、有機チコリ、有機ライ麦、有機イチジク
お好みで豆乳、生姜を入れて。
豆乳パンナコッタ
美容ビタミンとも言われるビタミンB群とビタミンEが豊富な豆乳。
肌荒れや、吹き出物を防ぐ効果があると言われています。
また大豆イソフラボンはコラーゲンの合成を活発させる働きを助けるので、

お肌のハリにも影響すると言われています。
自家製マーマレードを添えて、爽やかに。

※ミルクパンで温めた豆乳と三温糖に、ゼラチンを混ぜて冷やし固めるだけで出来上がります。
ご自宅でもお試しください♬

今月もありがとうございました!

*********

☆来月は、7月11日@渋谷 にて開催予定です♬
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2013-06-06 | Posted in blog, からだのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA