お誕生日の夜に(日記)

今日はゾロ目のお誕生日でした。

朝目覚めると、言葉やメール、SNSやお手紙など色々な形でお祝いをたくさん貰いました。
お祝いはいくつになっても嬉しいもので、気にかけてくださる方がいてくれること、すごく幸せです。

今年は、実家で家族にお祝いしてもらいました。
今は新作STAR WARSのDVDをみんなで見ています。ぬふふ

 

実家トイレのR2-D2が私の誕生日を示していたので(カレンダーだから当たり前なんだけども!)、思わず写真をば!

2016-07-16 23.45.41

 

2016-07-16 17.29.30-2
R2の刺繍が入ったこちらは近くに住む叔母が贈ってくれたもの。
CLASSICS the Small LuxuryのR2ハンカチーフ(ハンカチではないのだよ!)。
イニシャルの刺繍入り。(黄色なのがまたスターウォーズっぽい!笑)
子どもの頃から、いつも素敵なモノやコトを教えてくれる姉のような叔母からの誕生日プレゼント。一緒に入っていたペーパーフラワーもとても可愛いくてフワフワしました。

 

IMG_3978
こちらのカードはもう1人の叔母(叔母は双子なのです)が毎年作ってくれるオリジナルカード。
お誕生日の魔法で、小さなハムのおうちに入れることに♬(ピンクのプードルが私)
歴代のハムたちは、いまでも夢に出てくることがあって、最近また夢で会えて・・・嬉しくも寂しい朝を迎えたりします。
3匹のチビたちが登場するこのイラストは本当に嬉しかった。

 

スターウオーズも、動物も、小さなおうちも、子供の頃から好きなものって変わらなくて、半ば無意識に愛し続けていますが、それを認めて育ててくれる環境のお陰で今日まで生きてこられました。ありがとう。

 

 

(と書きながら、今着ているTシャツもR2で、夫のステテコはストームトゥルーパーだった事に気付いてさすがに愕然としてます。。育ちすぎたかもしれない…笑)

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2016-07-16 | Posted in blog, おくりものNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA