おさんぽ中の楽しみ

我が家のおチビさま、ハムスターのぼたんむじ

おさんぽが大好きです。

最近のおさんぽ中の楽しみは、壁をかじることと別荘でくつろぐこと。

ぼたんさんの破壊神・・リフォームの匠っぷりは凄まじいのです。

押し入れの扉を取っ払って、おさんぽスペースを広げたいのだとか。。
この時は脇目も振らず作業しているので、背中をツンツンしたりしても無視されます。
(ハムスター初心者の方にも安心してお触り頂けます・・。)
強制退去させようものなら「クツクツクツっ」と歯ぎしりしてお怒りになります。。

 

 

そして、出来上がったのがこちら!
なんということでしょう~~(涙)

見事に鼻先を突っ込めるスペースを作って、押し入れ侵入に成功したぼたんさまでした。
ハムの鼻力はすごいのです。(ちょっと目を離した隙に入ってました・・・)

 

 

その後、この場所にはバリケードが作られた次第です。

 

どうやら壁かじりがお気に召したようで、その後もせっせと破壊活動するぼたんさん。(ひーっっ)

 

嗚呼・・・・。

壁を保護した板もやられた・・・。

facebookページで紹介した写真たち↓

小俣家、廃屋化計画が進行している件・・・(涙)

この時ばかりは、ジャンプタワーが宝の山に見えましたよ。。。

一方、賢いむじさんは・・・・。

じぃぃーーーっ。(ぼたんの残していった残骸を眺める)

ピコンっっ

 

 

 

ぼたんさんがはがした壁紙を回収してちゃっかり別荘(本棚の隙間とか)の巣材にしています。

キミは省エネ男子だね。。

というか、寝るならおうちにして頂きたい。。

おふたりさん、ちゃんと散歩(走り回って)してください!

 

 

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA