夏の思ひ出


気付けば今日は8月31日。
あっという間の1ヶ月。

子供の頃から、8月の最後の日ってなんだかちょっと特別な淋しさがあるように感じます。
うんざりする暑さが9月の訪れとともに和らぐ事を期待しつつ、
夏の思い出を振り返って「ああ、終わっちゃうけど楽しかったなぁ」って想う1日。

KITTEでみつけた、「ふみの日切手」が可愛かったよ。

 

みなさん、今年の夏はいかがでしたか??

私は海にこそ行かなかったものの、とても充実していました。

中でも、とっても嬉しかったこの夏の収穫は、浴衣仲間が増えた事!

念仏のように(?!)、浴衣着よう~浴衣着よう~と言っていたワタクシですが、
拾う神あり!でした。

浴衣にまつわるエトセトラを愉しんだ一夏と言っても過言ではありません。

~浴衣販売~

パーソナルスタイリングユニットのlulustylingさんとのコラボ企画として
呉服店 森田屋の浴衣販売をプロデュースさせていたり、
個別でも、浴衣購入のご相談をしてくださる方もいらっしゃいました。
男性にも興味を持って頂けたことも嬉しかったです。
(メンズの浴衣姿は男前3割増は確実だと思う!)
こちらの特設サイトでは販売開始早々にSOLD OUT多数となり、嬉しい悲鳴。
(お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!)

今年は、京都を中心とした関西で仕入れた仕立て上がり商品(プレタポルテ)のご案内でしたが、
反物から仕立ててみたい!」という嬉しいお声もいただきました。
(ちょー愉しいですよ♬♬)

 


来年の浴衣は、反物を取り寄せて合わせて、採寸をして♬と
自分にぴったり合う「仕立て浴衣」をみんなで作るのも楽しそう!と目論んでおります。うふふっ

~着付けお稽古会~
先日ブログにもレポートを書いた着付けお稽古会&ミニお茶会
浴衣で和風女子会って、普段とちがった非日常も愉しめて新鮮でした♬
みなさん、いい感じに自分で着られるようになって喜んで帰ってくださいました。
その後も花火大会などで着てくださったという報告を頂けて嬉しいかぎり^^

次は着物の着付けお稽古やお茶会も目論んでおりますので、ご興味ある方はお声がけくださいませ!

 

 


~浴衣で線香花火大会~

そして、先週の土曜日の夜!
仲良しのクリエイター伊多波清香ちゃん(ファンシー浴衣美女!)と
浴衣を着て線香花火を愉しむ会をひらきました。

この方、twitterで私が発信する妄想に反応してくださるので大好きです♡(笑)

先日の着付けお稽古会に参加してくださった方々が、
ご自身で浴衣を着てきてくださる機会にもなりました。

みなさん、とっても綺麗に着てくださって
(現地で一緒に着付けた方も速い速い!!)、もう、感激・・・(涙)

子供の頃からの私の夢(妄想含む)を色々実現させてもらえちゃったりもして、
あまりに愉しかったので、この日のことは日記に残しておきたくなりました。
(もう1週間経ってるのに!というツッコミは聞こえてきそうですが、今なお思い出すとニヤニヤします)

そんなわけで、詳しくはまた明日!
9月になりますが、夏の名残をお届けします♬

 

 

明日からの9月も、愉しくて素敵な毎日が訪れますように。

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2013-08-31 | Posted in blog, 着物・浴衣, 日本のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA