出張!プライベートLampo

先日、しなもんと一緒に、
出張プライベートLampoとしてお客さまのご自宅にお邪魔してきました!

アロマコロジストのしなもんと主宰している施術ユニットLampo(らんぽ)。

「カラダが緩むと、ココロも弾む。」

というコンセプトのもと、
「毎日一生懸命なあなたの身体を、緩めて整えるお手伝いをしたい!」思いで
施術イベントやワークショップなど開催しております。

今月の施術イベントは、
★10月17日@渋谷(残席2名17:30のみ!気になる方はこちらをご覧ください→)
★10月23日@渋谷T’s Lounge 詳しくはこちら⇒
となっております。ご興味ある方はサイトを覗いてみて頂けたら幸いです。
先日開催したワークショップのレポートはこちら⇒

今回のお客さまは、
妊婦さん時代にLampoの施術イベントに通ってくださっていたMさま。
(Lampoの施術は、妊婦さんやシニアの方にも安心して受けて頂けます)

ご出産後、すぐに職場復帰しなくてはならなず、
育児お仕事に・・・と、とてもお忙しいご様子でした。
ご自身のための時間がどうしても少なくなってしまうので、
なかなか施術を受けにいらしゃるということも難しく。。

そんなお忙しさ故に、お身体にお疲れが大分たまっているようでした。

このご状況を伺って、プライベート施術のご紹介をさせていただいたら
とても喜んでお申し込みくださいました。嬉!

せっかくなので・・・と、

「いつも家事や育児を手伝ってくれている妹にも施術をプレゼントしたい!」

というMさまたってのご希望で、
近くにお住まいの妹さんにもお越し頂き、お2人に施術させて頂きました(^^)

 

 

和室をお借りして施術スペースをセッティングさせて頂いた今回。
そばで赤ちゃんもコロコロ転がりながらママと妹さんと一緒にご機嫌。

子供向けのBGM(栗コーダーカルテットが流れていました♡)が流れる中、
なごやかな雰囲気での施術となりました。


ご自宅なので、
途中で赤ちゃんが泣いても大丈夫♬
おしゃべりしながらでも周りに迷惑がかかる心配がない♬

赤ちゃんも安心してくれるので、
ママも色々気にせずにリラックスしてご自身のペースで受けて頂けます。
緊張がほどけているので、外での通常の施術以上の効果が出るように感じました。

「リラックスして受けられたので、心地よく疲れが取れた」
「家族にも受けてもらいたいと思っていたので、(自宅だと)気軽に誘えて良かった」
今日はこのまま寝ちゃおうかしら(「帰る」必要がない事が喜ばれました♬)

と嬉しいご感想も頂きました。

 

 

施術の後、みんなでおっぱい体操もしました。つられて動くベビちゃんの腕が可愛い♡

これまで大々的には告知してこなかったのですが、
今までにも何件かご希望に沿う形で提案させていただき実施してきたプライベート施術。
お忙しい花嫁さんのブライダル施術、年配の方や、お子さんのいらっしゃる方のご自宅での施術などなど…。
思っていた以上に喜んで頂き、反響をいただいております。

私たちの施術は、寝そべってリラックス出来る場所であれば、どこでも行えます。

ご自宅
なら、
ベッドでもソファでも、今回のように和室にお座布団とマット(こちらでご用意します)でも♬
会議室や職場なら、
机などを活用して即席ベッドにしたり、
ホワイトボードをパーティションにしてプライベート空間を作ります。
また、ご希望の地域のレンタルサロンを手配して施術させて頂く場合もあります。

 

ほんとに、ちょっと工夫すれば
いつでもどこでもお身体をほぐす事は出来るんだなぁというのも
この出張スタイルの施術をさせて頂くようになっての発見です。

「見立て」って主婦の得意分野でもあるし、元々好きなので楽しいというのもあったり(^^)
(ひらめく瞬間がたまらない!笑)

 

もちろん、場所や道具にこだわりを持って、
万全の体勢で施術をすることでパフォーマンスを最大限に発揮する事はとても大切です。
誠意ある施術だと思います。

 

けれども、それだけでなく、
疲れている人に、少しでも施術を受けて楽になって頂ける機会を作る事も大切だと考えています。
(そういう方こそが、施術を必要としている場合もあると思うのです)
場所がない!道具がない!と諦めてしまったら、良くなるものも良くならない!
<
br>

私たちが施術をすることで、どれくらいお役に立てるのかは未知ですが、
少しでも身体が楽になって毎日が楽しく健康的に過ごせる方が増えたら・・。
それを信じて、こういったスタイルも取り入れています。

 

会議室が施術スペースに変身♬

 

Lampoとして施術企画を続けていて、嬉しい事の1つに、
受けてくださったお客さまから、
「すごく良かったので、(身体が気になっている)家族や友人にも受けさせたい!」
という有り難いお声を頂く事があります。
ご自身のお身体はもちろん、大切な方のお身体を預けてくださるというのはとても光栄な事。
こういったお声をいただけると、喜びと同時により身が引き締まります。

 

実際に施術会にご一緒にお越し頂くケースもありますし、
どこかに私たちが伺う方が受けやすく感じてくださる事も。
(男性などサロンなどに慣れていない方は特に、最初の緊張が少ない方が喜んでくださいます)
せっかく受けて頂くなら、リラックスして効果を最大限実感して頂ける環境の方が私たちも嬉しい!です。
今後も、こういった場合にも出張での施術機会をご提案していけたらと考えております。

 

通常、出張施術は、お1人20,000円~で承っておりますが、
お2人目から4,000円で(ペアの場合は2人で24,000円なのでお値打ちです^^)
深層リンパドレナージュ頭蓋骨(小顔)矯正を受けて頂けます。
(ご希望によってオイルやフェイシャルも取り入れられます。ご相談ください。)

ご自宅だけでなく、都内のレンタルサロンや
私たちのおうちサロン(東京・横浜)でも承ります。

ご自身の受けやすい場所で、好きな時間にリラックスしてお疲れを癒して、
ココロとカラダをほぐすお手伝いが出来たら幸いです。

お気軽にお問い合わせくださませ。
お問い合わせはこちらから承っております⇒

 

 

この写真は、施術に伺った際にお土産に頂いたムーミンビスケットのオマケ。
ムーミンの“おうち”がでました♬

「lampo」とはフィンランド語で「ぬくもり」という意味。

「おうちに帰ってホッと一息つくような安らげる場所と時間」
「オールハンドによる施術による癒しとお身体の改善」

を提供できればと、活動している私たちにぴったり!と、とても嬉しい贈り物でした。

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA