再会の儀

生活時間がすれ違ったり、出張に行ったり・・・で、
しばらくぶりに会ったとき、家族とどんな感じになりますか?

我が家はこんな感じです。

 

夫のへらいは「久っさっしぶり~」とか言いながら、
ペタペタ(時にはバシバシ)と手足中心に手アカをつけてきます。
再会して喜ばれるのは嬉しいんだけど、
もはや、鶴瓶師匠が家族に乾杯している気持ちがわかるような。(商店街のオバチャンか!)

いきなり抱きつかれたりするよりいいか・・・。
(ままま、そんなだったら「欧米かっ!」と突っ込みますわな)

そしてハムさま達。

 


帰ってくると声でわかるらしく、
いきなり柵をガシガシかじったりアピールを始めます。

ハムスターは3日で飼い主を忘れるとか言われますが、
覚えててもらえると一安心。(かなり嬉しい!!)

しかし、喜び勇んで再会のスキンシップをとろうとすると、
両手をつかって断固としてお断りされます。ぐすんっ

 

 

そんなつれないハムさまが好きですっ

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA