クラシノキカク

何でもない日オメデトウ〜♬


へらい(夫)から、重大発表(?!)がありました。

夫のへらいは、数字を覚えるのが好き。
別に記念日好きではないのがポイント。

イカレ帽子屋と三月ウサギのように「何でもない日バンザイ!」というのは大好きな私。
だけど、記念日が乱立するのは、ほんとうに大切な日が薄まってしまいそうであまり好きではないのです。

へらい(夫)も、「乙女か!!」というようなこと言いつつも、
記念日として奉りたい訳ではないようだったので一安心。

お付き合い一ヶ月記念日(妹は「月命日か!」と言っていた。←ひどいっ!! )とか、
まんなかバースデーとか記念日っていっぱい作れるけれど、記念日じゃなく毎日を大切に生きたいなぁと思う。

こういう価値観って、人それぞれだけれど、パートナーとは感覚が合っていた方が幸せだなぁと思った次第です。
(どっちかの価値観に合わせて一緒に喜べたらなお良し!ですが、キャパもあるのです。)

 

それはそうと、イカレ帽子屋といえば、妹がネズミの王国に行ってきて、お土産をくれました!!

 

アリスのデザインの紅茶セットです♬なんと可愛い!!(ポーカーできそうw)

私が子供の頃のキャラクター商品って、
プロダクトに「柄」としてキャラクターの絵が印刷されているもの

という感じだったけれど、
最近のプロダクトと一体となってキャラクターが生きている魅力的な商品には本当に感激します。
見ていてドキドキうきうきして嬉しいですよね。

お茶アリスの組み合わせ、四角くて薄いTバックの包みトランプ兵の組み合わせ。
どっちも絶妙! かなり感激しました。

今年も、ねずみの国のハロウィンパーティは素敵な商品がいっぱいのようです。
他にも妹の目の前で売り切れてしまった商品というのがあって、
棺桶(ハロウィンなので)の形の箱に入ったお菓子があったんだそうな。
そう言えば棺桶って箱だよね!!と「はっ」とさせられて嬉しくなる。
そんな商品が大好きです♬

 

小俣荘子(omata shoko)

クラシノキカク代表/ディレクター・ライター
「衣食住」にまつわる企画のディレクション。日本のものづくりや、古典芸能、茶の湯、きもの、美味しいものについてなど書いています。動物モフモフ、らくがき、ひるね、読書が好きです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA