スタバかと思った・・・・。鎌倉の新設有料トイレが快適過ぎる!

とあるイベントでお世話になる有料トイレの視察に鎌倉へ。

今年オープンしたばかりのこの施設。
ニュース記事を読んですごく気になっていました。

鎌倉の中心地に初の有料トイレ 外国人観光客にも対応、女性パウダールームも
http://shonan.keizai.biz/headline/2288/

 

2016-07-10 17.49.04

 

大きな鏡と座り心地の良いイス付きのパウダールーム。

美しく活けられたお花や各個室に植えられたグリーン、ほのかに香る良い香り。

フリーWi-Fi、無料で使えるコンセント完備、そしてエアコン完備!
(デパートやホテルでもエアコンの効いていない所って結構あるので、これにはすごく感動しました!)

 

すごく綺麗で清潔で、しかもとっても居心地が良い空間。
思いのほかゆっくりしてしまいました。(もう住んでしまおうかと思うくらい!)

設備といい居心地といい、なんというか、コーヒーのないスタバなんじゃないか・・・と思うくらいの空間でした。

 

鎌倉駅やカフェのお手洗いって、混雑している事が多くなかなか行きづらくて・・・。
観光地で悩ましいのがお手洗いなので、こういう場所があるのはすごく有り難いですね。

喜んで100円払って使いたいと思える場所でした。

 

仕事柄、トイレなど個室を見ると「着付け出来るか否か?」を考えてしまうのですが、この場所は文句無く活用したい場所でした。
みなさまも、和服にお着替えになる際など(そんな機会なさそうですが・・・・)ぜひ訪れてみてください♬

 

M’sArk KAMAKURA
http://www.msark-kamakura.com/

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2016-07-10 | Posted in blog, 日本のこと, 心地よい場所No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA