冬支度とニャー子さん

ここ数年、冬のあいだ我が家で大活躍のヒット商品。
ルルドのHOTエリア
これ(タグについてるアライグマのイラストが可愛い)⇒

もこもこのカバーがついたおひとりさまサイズのホットカーペット。
じんわりあったかくて幸せになれます。

ぬくぬく

そしてハムたちのぬくぬく施策も実施中~。

ゆたんぽを寝床の横辺りに設置&フリースとタオルと保温段ボールの屋根を乗っけています。

過保護?いえいえ、ハムは寒がりでうっかり冬眠モード(仮死状態)になると
命の危険にさらされるのでケアが大切なのであります。
と、鼠畜(チュちく=ハム馬鹿とも言う)らしく熱く語っておきます。

さてさて、今日のお話の主役はこちらのお猫さま。

我が家では親愛の気持ちを込めて「ニャー子」さんとお呼びしております。

 

春からウチのゴハンをお召し上がりになり始めて、
うちの玄関や庭によく来てくれるようになりました。
(私のinstagramによくご登場いただいております。)

 

段々慣れてきてくださるにつれて、うちでお休みになるお姿が♡♡

 

今や至近距離でシャッター押しても、白目で寝てます。。
(そんなに油断してて大丈夫か?!)

 

そして、早朝から我が家で朝ヨガなど。。

 

そんなニャー子さんと交流が深まり始めたある秋の朝。
出掛けようと思ったらこんなものが!

ドドーンっっ


注)捨て猫ではありません。
妹のりょちゃんが、段ボールにフリースを敷いたものを献上した模様。
「寒いかなと思って」だって。

やっ・・・やさすぃ~!!!

その夜、見たら・・・

あれ、進化してない?!
断熱効果のある2重構造&断熱材完備!!!


愛や~~!!!!

そして本日現在。

 

もはやシェルター?!!

 

この間も、母や妹、叔母による試行錯誤で風よけが出来たり、場所が移動されたり色々と工夫されておりました。

さらに、叔母と祖父が断熱効果の高い2重構造&断熱材完備の
屋根付きニャンコ小屋建設の計画を立てているようです。
もう構造は人の家と同じレベル!

みなさんの愛ですな( ̄▽ ̄)

<追記>
ついに!ネコ様のお住まいが、本格的にシェルター化していた。。

発泡スチロールと段ボールによる2重断熱。
触れると暖かくなるフリース(フリース2枚完備!)が敷かれて保温効果もばっちり!
外壁には爪研ぎ用の板付きです。(夜はフリースを上からかけて更に保温)

たぶん私の寝室より暖かいよ、ネコさま。。

そんなニャー子さん。

夏頃は背骨が見えていたのに、

 

今やずいぶんご立派になられて・・・・。

ちょっとでっぷり?
ゴハン時になるとしっかり催促にいらっしゃいます。

寒さ対策の次はメタボ対策かしら・・・

ここに載せた写真は、みんなiphoneで撮影してinstagramという写真のSNSで加工したものです。
instagramではハムの写真なども随時UPしてますので、よかったらフォロー頂けたら幸いです。
小俣のページはこちらです⇒
スマホをお持ちの方は、楽しいからぜひ一緒にやりましょ♬(スマホで使えるSNSアプリです)

instagramの私のページ。

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA