カラダの内側からキレイに♬


今日は、アロマコロジストのしなもんと主宰している
施術と癒しのユニットLampo(らんぽ)での施術イベントでした。

深層リンパドレナージュ小顔矯正を同時に受けて頂ける機会を定期的に作っています。

施術前に、
しなもんのオリジナルブレンドのハーブティと私のご用意するスイーツをお楽しみ頂きながら
フットバスでお身体を温めて頂いています。

食事とフットバスでお身体の中もポカポカあたためて施術の効果も高めます。

この時期はお正月太りを気にされている方も多くいらっしゃるので、
今日のスイーツはカロリー控えめのヘルシーなものに。

写真がちょっとブレてしまっていました。残念・・・。

【 ヘルシーガトーショコラ 】
卵・乳製品だけでなく、なんとチョコレート不使用!のガトーショコラです。
ココアは美肌効果も期待出来る食材なのでローカロリー&美容にぴったりのスイーツです。
しっとりの秘密はなんとアボガド!
アボカドの別名「森のバター」はダテじゃないんだなぁなんて思ったのでした。

※ご要望をいただきましたので、簡単にレシピを掲載させて頂きます。
フードコーディネーターの津金由紀子さんのレシピをお手本に作らせて頂きました♬

<材料>
A 薄力粉 40
A 全粒粉 30
A ココア(無糖) 40
A アーモンドパウダー 40
A ベーキングパウダー 小さじ1/2
A シナモン 小さじ1/2
A きびざとう 60g

B アボカド 1/2個
B 豆乳(無調整) 80cc
B はちみつ 大さじ2
B オリーブオイル(もしくは、なたね油) 大さじ2
B 塩麹 大さじ1

<手順>
1、Aの粉類をふるってボウルに混ぜておく。
2、オーブンは170度で予熱しておく。
3、Bをミキサーフードプロセッサーで撹拌する。
4、AとBをさっくりと混ぜ合わせて型に流し込み、45~50分焼き上げる。

☆甘さを増したい場合ははちみつの量を調整してみてください。
☆今日は、小ぶりのイチゴを煮て作ったソースを添えて召し上がって頂きました。
☆アーモンドやドライフルーツなどを刻んだ物を入れて
四角い型をつかって焼き上げるとブラウニーのようになります♬
☆焼きあがって冷ました後に、カットしてラム酒をひと塗りして一晩置くと大人のケーキになります♫

【 ハーブティ 】
*PowerUP♡美肌茶*

カラダと美肌の両方UP!風邪の季節にもお勧めのブレンド♬
ローズのピンクが効いた見た目にもUPなハーブティでした。

<ブレンド内容>
みかんの皮(陳皮)、ローズヒップ、レモンバーム、レッドローズ、エキナセア

いつも、ハーブティ&スイーツの打ち合わせはテキストベースで進めています。

お互いイメージや写真、参考リンクを共有する事はあるのですが、
スタイリングなどは当日施術前に行います。
今回は、バレンタインに向けて綺麗にウキウキするようなイメージと考えていたのですが、
お互いのイメージがぴったり♡
とても可愛らしくてウキウキする目にも楽しい内容になり、お客さまにとても好評でした。

施術前のちょっとした時間のことなのですが、
クライアントの方々のご体調を知る大切な時間でもあるので、
お愉しみ頂きながらリラックスした空間を作れるよう心がけています。

気分が上がると体調にも影響があります。
思いっきり笑顔を見せてくださると私たちは内心ガッツポーズです♬

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2014-01-24 | Posted in information, blog, からだのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA