Lampoの施術会・書籍掲載のご紹介


今日は、千駄ヶ谷のサロンでLampoの施術イベントでした。

Lampo(らんぽ)は、アロマコロジストのしなもんと行っている施術や癒しの企画ユニットです。
Lampoについて詳しくはこちらをご覧くださいませ→

しばらくぶりにお越し下さったお客さまに
「なんだかパワーアップしてますね!」
と、おっしゃっていただけてとても励みになりました。


Lampoを結成してからは、
これまで1人で行っていた医療セミナーや勉強会に一緒に参加したり、
2人で研究を深める機会も増えていました。
1人の時よりもお互いの手技や効果の確認が出来るのは刺激や発見があって充実しています。

ユニットで活動していると、
こうやってお互いを高め合ったり、支え合ったり出来て本当に有り難い事です。

 

今日のお茶とスイーツも前回に引き続きバレンタインモード♬
前回ご好評いただいたガトーショコラにドライフルーツを加えてブラウニー風にアレンジしました。
レシピはこちら→

そして写真に一緒に写っているのは、書籍のご紹介。

来週13日に、大澤和美さん著

おうち起業のはじめ方」が発売になります。
実は、私たちLampoもユニットで活動するおうち起業家として
6ページに渡って取り上げていただきました。

取材して頂き、写真撮影をしていただき・・・と
初めての経験にかなりドキドキしながらも
自分たちのユニット活動を改めて振り返る気づきの多い機会となりました。

 

 

大澤さんはおうち起業家として主婦デザイナーとして、ご活躍中の方。

また、仕事と家庭の両立をするための提案やセミナー、
ワークショップの開催をされるなど幅広い活動をされています。
※男性向けの家事ワークショップ「家事道場」では講師としてご一緒させて頂いています。
私としなもんが出会ったのも、大澤さんの企画された女性起業家のイベントでの事でした。

ご自身で家庭と仕事の両立を体現しながら、女性の充実した生き方のサポートをされている大澤さん。

何かはじめる時に、先輩の実際の声というのはとても役立ちます。
大澤さんは、現実的な視点からご自身のご経験やノウハウを惜しげなくシェアしてくださる方。

自分でおうちを拠点に活動を本格化させるにあたって、大変参考にさせていただきました。

この本は、そんな大澤さんのノウハウがぎっしり詰まった一冊。
何か始めたい女性が一歩を踏み出すヒントがたくさんみつかるはず。

発売が今からとても楽しみです

気になる方はぜひ読んでみてくださいね♬

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA