滋賀県 近江八幡のお土産に クラブハリエ日牟禮館限定「日牟禮サブレ」が芳醇で美味しい

先日、広島からの帰り道に立ち寄った滋賀県の近江八幡市。

近江八幡宮の参道には、和菓子のたねやとたねやの洋菓子ブランドクラブハリエがならぶ近江八幡日牟禮ヴィレッジがあります。

クラブハリエの店内では、焼きたてのバームクーヘンをはじめ、とりどりのパンやケーキや焼き菓子が並んでいます。
ここでしか買えない限定商品もあり、バスツアーでやってくる観光客がいるほどの人気ぶりです。

 

そんな美味しい!が並ぶこちらで今回買ってきたお土産で1番のヒットがこちらでした。

クラブハリエ 日牟禮八幡店限定商品、その名も「日牟禮サブレ」。

 

2016-10-19-10-58-49

 

ザックザクッとした歯ごたえ、芳醇なバターの香りと優しい甘さが口の中に広がります。
もうこれだけで幸せになれるような・・・。(コーヒーと一緒に食べるのがお気に入りです♬)

日牟禮ビレッジを模したレンガのお家型の箱も可愛いくて、近江八幡を訪れた際にぴったりの一品でした。

 

2016-10-15-16-53-53-2
赤煉瓦のクラブハリエ 日牟禮館。

 

 

クラブハリエ 日牟禮館

http://www.clubharie.jp/shop/himure/index.html

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA