週末の事件


「マンガの習慣はへらい(夫)の心の健康バロメーター」なんて話を書きました。
こちら⇒『夫とマンガと、本屋さんと私』

この記事を書くきっかけになったのは、今週末こんな事件があったから。

木曜日の夜。
すんごいしょんぼりしたへらい(夫)の姿に遭遇しました。

わけを聞くと・・・。

ジャンプとマガジン以外に最近定期購読している月刊誌。

今月分を買ってきてウキウキ読もうと思ったら、なんだか話が飛んでいる気が・・・。
よくよく考えたら、先月号買い忘れたらしいという結論に至り、しょんぼりしていたようです。

 

ネットで調べると、絶版再販未定となっていて、定価では買えず・・・。(元々、発行部数少なめ)
amazon先生に尋ねたらなんと2倍以上のお値段!!(えーんっ!!)

それでも、欲しい!と頼み込まれ(何故かamazonは私のアカウントで買う事になっている我が家)
購入に至ったのでありました。

普段は、発売日にマンガを買って帰ってくる夫。
最近忙しいらしく、週刊誌でもうっかり翌日とか、買ってもすぐに読まずに放置なんてことが多々有り。

ペースが乱れているようでちょっと心配していたら、疲れ&風邪を引いていたようです。
健康第一ですぞ~。

例の2倍価格のマンガも届いた週末。

体調も回復して、無事にお菓子&マンガを愉しんでリフレッシュした模様です。

 

身体は大事にして頂きたいものです。

 

 

 

 

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA