Lampoアロマワークショップ ダイエットクリームとマッサージ♬開催しました!

日曜日は、アロマコロジストのしなもんと主宰している、
癒しと施術のユニットLampo(らんぽ)のワークショップを開催しました。

 

今回のテーマは、アロマ(精油)を用いたダイエットクリーム作りと、セルフマッサージレッスン♬

 


ご縁があってお庭が素敵なお寺にて開催させて頂きました♬
畳の上で身体を伸ばすのは気持ちがいいですね(*^^*)

 

 

アロマって、
リラクゼーション効果やルームフレグランスのようなイメージを持たれている方が多いのですが、
実は、さまざまな効能効果が期待出来る物なのです。

今回の講座でも、
脂肪溶解、鎮静作用、血行促進、解毒作用などなど・・・・
なかなかパワフルやアロマの一面もたくさんご紹介させていただきました。

セルフマッサージについては、
私が普段から美容やブライダルケアでお越し下さるお客さまに施術している内容を
セルフケアにカスタマイズしたメソッドをご紹介させていただきました。
(私自身、これで色々なところをスリムにした経験があります)

 

実は今回のテーマは、冬の間に油断していた私のスリム化ニーズを
しなもんさんに相談したことがきっかけで決まったもの。

施術のお客さまや友人にお話させていただいたところ、
一般告知前に満席となる人気ぶり!!
みなさまありがとうございました。

やはり春からは、自分のケアにもチカラが入りますよね♬

アロマを用いたケアは、身体だけでなく心にも響きます。

心地よいセルフケアを日常に取り入れることで、身も心も美しくなっていきたいですね。

 

近々、再度開催予定ですのでどうぞお楽しみになさってください!

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2014-04-21 | Posted in information, からだのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA