ユーミンのお導き【 五反田のカフェ サロン sillage 】

私が施術サロンをさせて頂いている五反田のカフェは「sillage(シヤージュ)」と言います。

11月発売のユーミンさん(松任谷由実さん)の新アルバムの収録曲にも「sillage」(こちらは、“シアージュ”と表記あり)という作品があって。。

その言葉の意味を調べていた方が私のブログやお店のサイトを見つけてくださるようで、そのご縁で施術にお申し込みくださる方がいらしたり。
 

2016-11-26-10-37-50

 

sillageとはフランス語で、船の通った跡の水面におきる軌跡を意味する言葉ですが、フレグランスの世界では“残り香”という意味で使われます。

五反田サロンが併設されているカフェのオーナーは、フレグランスアドバイザーのMAHOさん。
香りのスペシャリストとして、企業様との商品開発やコンサルタント、講演会やメディアでの執筆など多岐に渡り香りのお仕事をされるMAHOさんが、香りをコンセプトに立ち上げたカフェが「sillage」です。
先日は、カフェのお客様の中にもユーミンさんをきっかけに来店された方がいらしたそう♫

sillageって、美しい言葉だなぁと以前から思っていたのですが、その言葉を通じて素敵な女性と出会えるのが嬉しい今日この頃です。

 

salon de OMATA 五反田
https://maisondeomata.com/sillage 
深層リンパドレナージュ、小顔(頭蓋骨)矯正を中心に、
健康的に美しくお身体を整えるお手伝いをしています。
ご予約承りスケジュール:https://maisondeomata.com/salon-schedule

IMG_2083

 

salon de fragrance シヤージュ
目黒川のほとりに佇む静かなカフェ。
食材と自家製にこだわってカジュアルフレンチをベースとしたお料理とお酒をお出ししています。
http://le-sillage.com/
住所:東京都 品川区東五反田2-8 sillage
電話:050-3553-5668
最寄り駅:五反田駅、大崎駅

 

・・・・・・・・・・・・
ユーミンさんのsillage。美しい歌詞が心に響く曲です。


 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2016-11-27 | Posted in blog, 働き方・しごとのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA