MOET & CHANDON 浴衣Party☆


今年の浴衣初め。

Mercedes-Benz Connectionで行われた、
MOET & CHANDON 浴衣イベントに遊びにいってきました。

moet1

Festive Summer(夏祭り)をコンセプトにした、2013年「浴衣でモエ・エ・シャンドン」。
会場は、シャンパンを片手に愉しむ大人の縁日となっていました。

moet2

氷水を張った桶にたっぷり入れられたボトルたち。

 

moet3

配られたMOETのコインを使って、オードブルを戴けたり、
わたあめ(なんと自分で作らせて頂けました♬)やヨーヨー釣りが出来たり・・・と、
本当の縁日ような気分を味わえました!

 

moet4

いざ、わたあめ作りに挑戦!!

 

moet5

なぜか全然大きく作れなかった私のわたあめ・・・。ぬーん、悔しい。。
お味は、シトラス風味のさわやかな大人のわたあめでした。

 

moet6
屋台風にアレンジされたフィンガーフードたち。可愛い美味しい♬

 

moet7

大阪のSOUL FOODもフレンチシェフの手にかかるとこうなるっ!

 

moet8

moet9

恐ろしくおしゃれなチョコバナナ!!
おそれ多くて食べれな・・いえ戴きました。(2本も。へへへっ)

 

moet10

デザートのシャーベット♡
ほかにもフォアグラバーガーがあったり、串があったり・・・とお腹いっぱいに。

 

moet12

こちらは、飴細工の屋台。
目の前て熱い飴をハサミの切り込みで動物の姿にしていくところを見せて頂きました。
動物たちはみんなモエシャンドンのボトルを持ってます^^
子供の頃、ガラスに張り付いて見ていた飴屋さんのことを思い出しました。
職人さんの技。

 

そして、ライブパフォーマンスも。

moet13

動画が話題になっていた、尺八とお琴で演奏するレディガガ!
和の音色とポップスの融合がなんとも面白かった♬
話題になっていた動画はこちらです♪⇒

六本木での開催ということもあり、
都会の大人のいろんな素敵な浴衣、アレンジを見られる機会にもなってとても勉強になりました。

moet14


スタッフのモエシャンドンモノグラムの制服浴衣も可愛かった。

moet15

夏遊びのヒントのたくさん詰まった夢のあるイベントでした。
また来年も遊びに来たいと思います♪

 

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2013-07-05 | Posted in blog, 着物・浴衣, LIVE・Fes・IventNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA