Lampoワークショップ!「アロマダイエットクリーム作りとセルフマッサージ」

 

昨年開催して好評頂いたLampoのアロマワークショップ。
以前からリクエスト頂いていたセルフケアとクリーム作りの第2弾。
先日開催し、一般告知前に満席となる大きな反響をいただきました。

ご好評につき、今回あらためて開催させて頂くこととなりました!

 

アロマの講師は、アロマ暦15年以上のスペシャリストしなもんアロマコロジスト

アロマの効能を勉強して頂いた後、感触の良い天然素材のみでつくるクリームを作ります。
人気の物は数万円するマッサージクリーム。
自分で作るとお手軽価格で効果的な物が作れるところもアロマレッスンの魅力です。

セルフマッサージについては、
私が普段から美容やブライダルケアでお越し下さるお客さまに施術している内容を
セルフケアにカスタマイズしたメソッドをご紹介させていただきます。
(私自身、これで色々なところをスリムにした経験があります)


<ご案内>
☆日時:5月25日10:00~12:00

☆参加費:5,000円

☆場所:広尾 香林禅院(お庭の美しいお寺です)
交通案内:http://kourin-in.com/

広尾の素敵な場所をお借り出来ることになりました。
なかなか入る機会の無い場所ですが、
美しいお庭を眺めながら良い空気を感じてレッスンをお愉しみ頂きます♬

☆服装:動きやすい服装。
セルフマッサージの実習レッスンを行います。
クリームを使ってのレッスンをご希望の場合は手足の出せる服装でお越し下さい。

★お申し込みはこちらから⇒お申し込み

アロマというと、
リラクゼーション効果やルームフレグランスのようなイメージを持たれている方が多いのですが、
実は、さまざまな効能効果が期待出来る物なのです。

今回の講座でも、
脂肪溶解、鎮静作用、血行促進、解毒作用などなど・・・・
なかなかパワフルやアロマの一面もたくさんご紹介させていただきます。

 

Lampoとは・・・・

しなもんアロマコロジストと主催しているLampo
最近は施術だけでなく、アロマを日常に取り入れるワークショップを行っています。
Lampoについてはこちら⇒ http://goo.gl/S1EPk9

今回つくるクリームも、なめらかで本格的なものになります。
実際に私たちもこのクリームでサイズダウンしました。

ストレッチした後にクリームでマッサージ。

足のむくみや、足首がなーい(; ̄O ̄)なんて時も復活!させています。

そんなに大変なマッサージではなくストレッチした後に効果的に流したり・・と日常的にできるケア。

精油のプロフィール、薬理を学びながら香りを本能で選んでいただきます。

*******************

香りは
脳の松果体をダイレクトに刺激し。
体内バランスを整えて活性を促します

皮膚から血中に入った微量の精油は全身を駆け巡り。

自分の肌に自分で触れる。
その行為に大きな癒しが隠されています(^_^)

**********************

松果体…といえば第三の目です。

リンパやセルライトや血流を促す事により、
ダイエットだけではなく
免疫系や身体のエネルギーがUPします。
細胞に蓄積した感情が解き放たれていく感じです。

夏に向けて、心地よく無理なくお身体をケアしていくきっかけ作りにご活用頂けたら幸いです♬

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2014-05-18 | Posted in informationNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA