本日「一粒万倍日」につき・・・

今日12/8は「一粒万倍日」!
何かをスタートするのに、とっても良い日なのだそう。

 

そんな今日、我が家では“ミシン開きの儀”が催されました。

母が新しく買ったミシンを一緒に出して使っただけなのだけれど、儀式っぽく呼んだらいい感じに気持ちも入るかな?なんて思ったのでした♫

 

我々の記念すべき最初の合作は「へらいミトン」!

※“へらい”は、猫の姿をした我が夫のキャラクターです。

heraimiton
熱いものを摑まされる憂き目に合う夫(へらい)が「無に」にゃる姿の鍋つかみにゃり( ̄▽ ̄)

和裁を習って和装小物やバッグなどを作り始めている母が「もっと色々作れるようになりますように!」という願いと、私の「らくがきエッセイがもっと色々展開できますように!」と願いを込めて。

和装関連では、使いやすい今様な和小物(洋装にも使える)とか、可愛い割烹着とか一緒に作って小商いしたいね、なんて2人で妄想を膨らませています♫
(可愛い柄の割烹着って少なくて、可愛いのはだいたい売り切れるweb市場)

 

らくがきエッセイも、テキストのみのコラムやエッセイのお仕事ももっとやっていきたいので、がんばるぞー!
2017年もやりたいことがたくさん!
年末スパートをかけぬけつつ、色々と準備していきたいと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家(へらい家)のらくがきエッセイ

白ネコ姿の夫、へらい。
黒プードル姿の嫁、ばくら。
黄色いトラ姿の妹、りょちゃん。
同居してないのにやたらと登場する白トラ従姉妹、サヤカはん。などなど・・・

へらい家の日々のことをらくがきで綴ります。

 

最新エピソードはinstagamで更新中です♬
[alpine-phototile-for-instagram id=789 user=”omata_shoko” src=”user_tag” tag=”heraifu” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”4″ size=”M” num=”24″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]

※記事のまとめは、tumblrnoteでもご覧頂けます。

 

facebookページはこちら

1コマ版の他、ブログ記事更新のお知らせなど発信しています。

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA