白ネコヤマトの〜♬


お酒があまり飲めなかったわたくし。

お酒の師匠が主催するのものも部のワークショップで酔いにくいお酒の飲み方を教わって以来、
最近すこしずつ飲めるようになってきて、最近はたまに外でもお酒を頂くようになりました。
(お酒は美味しいと思うけど酔うから飲まない派だったので嬉しい♬)

しかし徐々に慣らしていかないといけませんね。
先日、素敵な仲間と楽しい食事とお酒を頂いた帰り道、
みなさんと別れてからふと酔ってるなぁと気付きました。。
(酩酊ではありませんのでっ!)

電車を降りてからの帰り道がちょっと心配だったので
念のため夫にメールで報告しておいたら、
私のちょっと前に家に帰ってきたばかり&深夜にも関わらず車で迎えにきてくれると!!

なんという神でしょう!!感涙です。
なんだかんだでこうして助けてくれるのがとても有り難いのです。
(という酔っぱらいのノロケです)

ええ人や~と、感動しながら車に乗り込んで数分。
車はコンビにの前に止まりました。

ん??

「ガリガリ君が食べたいなぁ~」

へらい(夫)の好きな物⇒コーラ、ジャンプ、ガリガリ君。※30代男子です。

そんな夫タクシーのお代はガリガリ君!と相場がきまっている我が家。
私はこれを「白ネコヤマトの薄給便」と呼んでいます。鬼嫁ですから( ̄▽ ̄)
今日もご請求がありました。ワタシ酔っててちょっとしんどいのにっ。。

そんな夫のご所望の品はこちら・・・。


あれっ、これガリガリ君リッチやぞ?!
(普通のガリガリ君よりランクが上)

深夜は割り増し料金のようですっ。

やるな・・・へらい。。

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA