臭くない虫除け! アロマで虫除けスプレー&ひんやりジェルを作ります!

 

夏が近づくにつれ、動植物の生命力も溢れるこの季節。

梅雨が明けたら花火やお祭りなど夏の愉しみがたくさん!と、とてもウキウキするのですが、
1ついつも私を悩ませる物がありました。

そう、蚊に刺される季節なのです!

蚊には近づいて欲しくない・・・しかし市販の虫除けの香りは鼻にツンとして、
ちょっと良い香りとは言いがたし。。
「女子としてこれはいかがな物か」と思って、
敬遠し、結果、蚊の餌食になるという負のスパイラルに陥るのです・・・。

しかし、一昨年しなもんアロマコロジストに出会って以来、この悩みは解消されました!

アロマには、虫は嫌いだけれど、人間には心地よい香り♬というものが存在するのです。
しかも、天然精油は肌にも優しく、スキンケアとしても有効です。

昨年は、しなもんさんに教わったこのアロマの力で、心地よい香りで夏を乗り切ることが出来ました。

しなもんアロマコロジストと私が主催する、
癒しと施術のユニットLampo(らんぽ)のお客さまにも大変好評なコスメです♬

この虫除けスプレーと、虫刺されケア(または日焼けケア)のひんやりジェル作りが出来る
ワークショップを開催することになりました!

アロマのコスメ作りの中でも特に手軽に簡単に出来るこの2品。
アロマの知識と一緒に覚えておくと、この夏がきっともっと楽しく快適になるはず。

ぜひぜひふるってご参加くださいませ!

お申し込みはこちらから⇒

 

「虫除けスプレー&ひんやりジェル手作り講座 ~アロマの力で心地よく~」

日時:6月29日(日)10:00~12:00
場所:広尾 香林院
定員:10名( 最小催行人数5名)
参加費:4,200 円
(+1,000円でもう1品お作りいただけます。)
お申し込みはこちらから⇒

<内容>
*お子様にも安心!天然素材で作るスプレーとジェルが作れます。
*使える虫除けスプレー!その5つの使い方。
*あなただけのオリジナルの香り作成。
*意外と知らない?!アロマのメカニズムがわかります。
アロマスプレー1品とアロマジェル1品が作れます。
※追加での作成も可能です。( 材料費別途)

夏のスキンケアのポイントと合わせてアロマレクチャーをさせて頂く予定で企画しています♬

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2014-06-19 | Posted in informationNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA