天狼院書店 × shAIRコラボワークショップ♬

今日は、池袋にある天狼院書店さんにお邪魔してまいりました。

TVをはじめメディアで話題の天狼院書店さんと、こちらも話題の学びポータルサイトshAIRさんとのコラボワークショップに、浴衣企画でお声がけを頂いたのです。(ありがとうございます!)

さっそく天狼院さんに伺って、店主の三浦さんとお打ち合わせを♬


日本の夏を満喫できる素敵な愉しい内容になりそうです!
詳細決まりましたらお知らせさせて頂きます(*^^*)

三浦さん、お忙しいところ今日はありがとうございました!

大雨予報の今日は、着物ではなく絽(夏着物の生地)の端切れで作ったワンピースで出掛けました。

このワンピースは高校生の頃に、親戚から頂いた端切で作ったので、もう10年以上前のもの。
傷むこと無く、まだまだ着られそうです。(シルクってすごい。。)

夏も和装で涼やかに愉しめることってたくさんあります。
日本ならではの心地よく豊かな暮らし、もっとみんなと愉しみたい!その方法を考える今日この頃です♬


小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2014-07-04 | Posted in 着物・浴衣, 日本のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA