七夕の夜に


ここ数日、我が家の天井に異変が起きております。

ポッタ、ポッタと・・・。

1階なのに、謎の水漏れ・・・・。
原因がわからず、建築士さんや大工さんに相談して、今日やっと原因らしきことがわかりました。ほっ
まだ不確かなので、あと1週間くらい様子を見て対策に出る予定であります。

一本のゆるやかな線状に広がるポタポタとした水もれ。さながら雨の川(アマノガワ)です。
段々と川の長さが伸びてきて、もはや水攻めの域・・・。
(黒田官兵衛by大河ドラマを思い出してみる。←岡田准一さんのイケメン官兵衛のファンなので)

七夕に向けてがんばっちゃったのかしら??(そんなわきゃないっ!)

「早く直せますように☆」

と星に祈る次第です。

さて、そんな七夕当日の今日は、わたしがへらいになって5回目の記念日でした。

私より早くに起きて出掛けた夫(へらい)。帰りも日付変わったあとになりそう。

お昼にわざわざ電話かけてきてくれたので
「ムコの鏡や~!」とほめ殺そうかと思ったのですが、

「今日は夫婦の記念すべき日ですよ」

時報のようなフラットな声で言われたのでその棒読みぶりが気になって返り討ちに出来なかった・・。

むむむ、なんか悔しい・・

6年目もゆるやかに仲良く暮らしていきたいなと思う次第です。

夫よ、いつもあにがとう。

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA