暑中お見舞い申し上げます

 

暑い毎日が続いていますが、みなさんお元気にお過ごしですか??

食欲が減退たり夏バテが始まる時期ですが、我が家の家族はみんな元気です。
有り難いことに、田舎から届いた野菜やくだものや、お世話になっている方々から頂いたお中元のお陰で豊かな食生活を送らせて頂いております。

こちらはTHE PENINSULAのアイスクリーム。


実家に届いたお中元の恩恵(横流し)を受けて、豊かなアイス生活。(主に夫が。)
食べ比べの結果、ピーチがとっても美味しかったみたい。
「フルーツのアイスはマンゴーがイチバン!」と信じる夫的たぶん最強の褒め言葉。
爽やかだけどコクがあって、でもクドくない。優しい味でした♡
ごちそうさまです。

 

香川県のお母さん(へらいママ)が毎年送ってくれる桃。
硬くてシャキシャキしているのにとっても甘いのです。


へらいママの桃は、箱を開けると部屋中に甘い香りが広がって幸せな気持ちに( ´ ▽ ` )
たまにしかお会い出来ないけれど、いつも色々心配して食料を送ってくれたり連絡をくれるお母さん。
(私のLINE電話に始めてかかってきた相手はお母さんでした←息子は未だにガラケーなのに!還暦過ぎてもハイテク!!)

 

 

夫の贅沢過ぎるこの好みは桃の美味しい地元で育ったかららしい。田舎ワンダフル!

 

チビたちも、北海道のアスパラやもぎたてトウモロコシ、家庭菜園の神奈川野菜などモリモリいただいてご機嫌の様子。
(スーパーのキャベツを食べてくれなくなりました・・・)

 

トウモロコシは、子供の頃住んでいた横浜のある場所でいまでも畑からもがせて頂いています。
鮮度って刻一刻と変化していると実感させてくれるのはこのトウモロコシ。
採ってすぐ蒸かして食べるのと翌日で全然違う‼︎
(翌日ももちろん美味しいけれど当日の甘さは格別です♡)

 

みなさまありがとうございます。


夏バテ注意!で健康で愉しい夏をお過ごしくださいませ♬

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA