浴衣で出掛ける日本橋


週末に、日本橋へ出掛けてきました。

コレド室町の間から見上げた空。
夏空と提灯のコントラストが美しかった。

 

コレド室町内で開催中のアートアクアリウム
様々な種類の金魚が不思議な水槽の中で光りに照らされて揺らめきます。

 

会場内で頂ける金魚をモチーフとしたオリジナルカクテル。

 

ゆかたweek中の銀座、アートアクアリウム開催中の日本橋。
浴衣姿や夏着物姿の方をたくさん見かけました。

古い建物も多いエリアなのでタイムスリップした気分を味わえました。
浴衣特典も色々。大人の夏祭りってこういうことかな。

 

 

夜の銀座や日本橋は、白い光が美しいなぁと思う。
この日は工事現場のコーンがぼんやり光っているのが灯籠のようで、これも悪くないように感じました。

 

 

普段何気なく通っている場所でも、身に纏うものが変わると視点が変わる不思議。
気軽に取り入れられる浴衣は和装の入り口としてとてもおすすめです。

浴衣ワークショップについてはこちら⇒【 天狼院×shAIRコラボ 】浴衣ワークショップ

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA