先日、お世話になっている方にささやかなお祝いをする機会がありました。
本に関わるものが差し上げたくて検討していたら、こんなものに出会いました。
カードケースサイズのアマゾン段ボールに入ったAmazonギフト券。
ガムテープ部分も印刷で再現されていて、マグネットで蓋が閉じる仕様。
かっ・・可愛い!!!
ものすごい簡易包装(プチプチの封筒にそのまま入った状態で届いた)で届くので、そのまま先方へ贈る場合には向いていませんが、プチギフトとして手渡しするのにはなかなかいい感じです。
届いた商品にリボンがけしてみました。
ちょっとだけおめかししたアマゾン氏。(いつもよりドヤ顔感が増したような・・・)
他にも、メールで贈るものや、印刷型、グリーティングカード型、缶入り型などありました。
(缶入りはキズが付いているものも多いとレビューにありました。要注意なのかも。可愛いデザインなので欲しかったのですがレビューを読んで今回は見送りました。)
もちろん価格も選べるので、用途に合わせて色々と活用できそうです。
Amazonギフト券(ボックスタイプ)

コンテンツディレクション、文筆。工芸、古典芸能など暮らしや日本文化に関することを中心に、講座やイベントの企画・ディレクション、取材・執筆をしています。和樂web(小学館)、サントリー、中川政七商店、NewsPicks NewSchoolなどでお仕事中。夜の散歩、のんびり美術鑑賞、お茶の時間、動物が好き。