Lampo「アロマワークショップ」開催しました♬

 

日曜日の午前中。
アロマの香りに癒され、ゆったりリラックスしていただきながらのアロマコスメを作りを行いました。
テーマは、アロマクリーム・化粧水作り。

今回は、世田谷の隠れ家ブックラウンジ「CROSS」さんにて開催させて頂きました。

 

講師は、おなじみ、この道15年以上のLampoでパートナーのしなもんさん♬

☆Lampoのサイトはこちら:http://koti-lampo.jimdo.com/
☆しなもんアロマコロジストのサイトはこちら:http://ameblo.jp/cinnamondrop/

こちらは、ローションを作っているところ。
ビーカーで計量しながらの化粧品作り。「実験みたい!」なんて感想をいただきました。

 

出来上がったクリームを竹串でまぜて、冷めたところにお好みのアロマ(精油)を入れていきます。

同じ材料で作っても、人によって好みのアロマの配合が異なるので、出来上がる、香りも効能効果も様々なものに。

市販の化粧品もすきだけれど、何で出来ているかわかる手作りの魅力は大きい。
というご感想もいただけて、手作り化粧品の魅力が伝わったこととても嬉しく思っています。

 

今回ご参加くださった、毎日ねこのイラストを連載されているなかむらかなこさん。
【1日1ねこ】と題して日々のエピソードをねこイラストで連載をされているPuchmemoでも可愛らしいイラストでご紹介いただきました♬
なかむらさん、ありがとうございます!
開催のたびに愉しみにきて下さるお客様から初めての方まで、アロマと手作り化粧品に関心のある方々と楽しい時間を過ごしました。
こうして、愉しみにして通って下さる方がいらっしゃるのはとても嬉しいこと。

ただ学ぶだけでなく、一緒に感じて、愉しみながら場を共有することそのものに価値があるのかな。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

——————–

Lampoでは、施術だけでなく、日々の暮らしの中で身体や心を軽やかにできることの提案も行っております。
施術もアロマなどのワークショップも出張でも承っております。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせ下さいませ♬
☆Lampoお問い合わせはこちら

☆千駄ヶ谷サロンでの1月施術は、1月8日です。
詳しくはこちら:http://koti-lampo.jimdo.com/

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2014-12-03 | Posted in information, からだのことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA