本物のお花でできたTicTic mieのアクセサリー

春な気分になってきたので、お花の話を。

最近のお気に入り、TicTicmieさんのピアス。

落ち着いた色味で、適度に大ぶりなところが和服にも洋服にも合わせやすくて嬉しいところ。

 

本物の草花をUVレジンでコーティングしたり加工して、植物の風合いが残るアクセサリー。

LUMINEの催事で出会ったのですが、優しい雰囲気の作品と同じく、作家さんも柔らかくて素敵な方でした。
ウエディングアイテムのオーダーメイドもされていて、新郎用の蝶ネクタイ(ピンが付いててヘッドドレスにもなる‼︎)とかすごく魅力的だった!!
春挙式やガーデンウエディングする方に熱烈オススメしたい作品です♫

 

TicTicmie
http://ticticmie.wixsite.com/flower

 

 

こちらの書籍でも、3人の作家さんの一人として作り方を紹介されていました。
(ここで紹介されているものも可愛かった!)

・・・・・・・・・・

facebookページ

maison de omata
ブログの更新情報などお知らせしています。

 

heraifu
家族のらくがきエッセイ。1コマ版の他、ブログ記事更新のお知らせなどしています。

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2017-03-08 | Posted in blog, Wedding, おくりものNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA