クラシノキカク

KIMONO FUSION 多様な着こなしで楽しむ着物

このところ、着物と洋服を合わせたスタイリングに挑戦したくて、今日はこんな感じで出かけました。

長襦袢の代わりに黒タートルネックと白のロングスカート。

コートを羽織る感じで上から着付けて半幅帯で締めて。なかなかたのしい^^
(そしてスカートだとお手洗いとか色々ラクチンかもです。と、尾籠な話で恐縮ですが結構大事な情報かも?と思ったので書き残しておきます。)

 

PCを背負うので、コートがわりの着物と言いつつ羽織も合わせています。

今度は丈の短いのでワンピースっぽく着てみたいなぁ。

 

きもの文化と日本」を読んで以来、サイズの合わない着物の楽しみ方や、洋服との組み合わせなど、着物にハードルを感じている方にも紹介しやすい&楽しみの幅が広がる着方を模索している今日この頃です♫

 

 

・・・・・・・・

 

facebookページ

maison de omata
ブログの更新情報などお知らせしています。

 

heraifu
家族のらくがきエッセイ。1コマ版の他、ブログ記事更新のお知らせなどしています。

 

小俣荘子(omata shoko)

クラシノキカク代表/ディレクター・ライター
「衣食住」にまつわる企画のディレクション。日本のものづくりや、古典芸能、茶の湯、きもの、美味しいものについてなど書いています。動物モフモフ、らくがき、ひるね、読書が好きです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA