神保町大学へ行ってきた! 人生がもっと楽しくなる大人の学び場

今朝は神保町大学の定例会議へ行ってきました。


神保町大学はホビーメーカー ケンエレファントのオフィス内にあるのですが、ワクワク系おしゃれ空間で心踊ります♫

学校や塾で使われていた机や椅子をリユースしていたり、DIYによる空間づくりがなされていたり、自由な発想が刺激になり、物作りしたくなる空気が漂っています。

 

 

中川政七商店の「まめ郷土玩具」のシリーズ(精巧でめちゃめちゃ可愛い‼︎)を手がけておられるのもケンエレファントさんと知り不思議で嬉しいご縁を感じました。

 


クリエイティブな心を刺激される場所。

 

来週からスタートするPR力(発信力)を高めたいフリーランス必見の講座も楽しみです!

気鋭のイベントプロデューサーが教える「人生と自分自身を5倍面白くする5つの方法」
講師:テリー植田
http://jimbocho.net/128

 

神保町大学
http://jimbocho.net/about

 

・・・・・・・・・・

facebookページ

maison de omata
ブログの更新情報などお知らせしています。

 

heraifu
家族のらくがきエッセイ。1コマ版の他、ブログ記事更新のお知らせなどしています。

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2017-05-02 | Posted in 小商いのススメ, blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA