中川政七商店のwebメディア「さんち」で連載をさせていただいている「古典芸能入門」。
今月は、歌舞伎を取り上げました。
現代にいながらにして、江戸時代の空気が感じられるもの‥‥それは、歌舞伎鑑賞。
歌舞伎は、当時の最先端トレンドや話題になっていたこと、日常の生活の様子が織り込まれているエンターテイメントです。伝統芸能や古典芸能‥‥と聞くとハードルが高いイメ...
さんちさんの投稿 2017年5月12日
様々な初心者向けの企画もあるので、興味はあるけれど・・・と躊躇されている方はぜひ機会を利用してみてくださいませ!
・・・・・・・・・・
facebookページ
maison de omata
ブログの更新情報などお知らせしています。
heraifu
家族のらくがきエッセイ。1コマ版の他、ブログ記事更新のお知らせなどしています。

コンテンツディレクション、文筆。工芸、古典芸能など暮らしや日本文化に関することを中心に、講座やイベントの企画・ディレクション、取材・執筆をしています。和樂web(小学館)、サントリー、中川政七商店、NewsPicks NewSchoolなどでお仕事中。夜の散歩、のんびり美術鑑賞、お茶の時間、動物が好き。