山口揚平さん『そろ辞め』改訂版出版記念講演会@神保町大学

数々の事業を手がけるベストセラー作家の山口揚平さんの『そろ辞め』改訂版出版記念講演会を神保町大学にて開催しました!

「失敗しないフリーランス&小商いの始め方」
(講師:山口揚平)/『そろ辞め』改訂版刊行記念講演会

 

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、1人でも食べていける知恵をシェアしようじゃないか」改訂版刊行記念講演会ということで、21世紀のビジネス、21世紀の貨幣、21世紀のリテラシーについてなどお話し頂きました。

 

山口さんのお話を伺う度に思うのは、ビジネスを形にして回していく「どうやるのか?」の視点が素晴らしいのはもちろんのこと、その先にある「人として幸せに生きてる?」を問うていること、その部分があってのビジネスだよね、という所までが繋がっていることの重要さです。

稼げれば幸せなわけじゃないし、かと言って修行僧のような禁欲生活がしたいわけでもない。
その人その人の良い加減や、みんなの幸せや未来のことを考えた時に何をしていくのが良いのか?
そんなことを考えさせられます。

情報量もスライドの枚数も膨大なので、参加者のみなさんが「予想外の内容だったし、消化しきれなかったけれどすごく面白かった!興味深かった!」とコメントして帰って行かれるのが面白いのです。

 

当日のスライドをこちらのページに太っ腹にシェアしてくださっています。
ご参加くださった方も、機会を逃された方もぜひご覧になってみてください♬

 

 

神保町大学
http://jimbocho.net/about

 

 

・・・・・・・・・・

facebookページ

maison de omata
ブログの更新情報などお知らせしています。

 

heraifu
家族のらくがきエッセイ。1コマ版の他、ブログ記事更新のお知らせなどしています。

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2017-06-14 | Posted in 小商いのススメ, blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA