確定申告以外の能力も得た気がする・・。敏腕税理士 木村聡子さんの確定申告セミナーに行ってきました。

敏腕税理士木村 聡子さんによる、確定申告を瞬殺する能力を授けてくれるセミナーに参加してきました。

 


めちゃめちゃ勉強になった!!

確定申告とか節税のルールや知識だけじゃなくて、「どうやったら効率的にできるか?」とか、「税務調査が入った時に見るポイント(先方に「よくやってるな」とわかってもらえてお互い気持ちよくサクッと終わるためのすべ)」とか、知識と人の心と“やりやすさ”を網羅的に教えていただいた感じでした。

すでに数年やっている身ですが、毎年不安だったし鬱々としてやっていた確定申告。
「こうしたら楽だし確実に終わるぜ〜」と晴れやかな気持ちで帰ってきました♬

実際に木村先生ご自身の事務所のファイル(まさかの実物!!)まで見せてくださった!
回覧して、領収書の貼り方や記入の仕方など、実際の書類を見せていただいて、やり方理解の腑に落ち度合いが半端ない!
(ちなみに木村先生はカープファンなので、ファイルもAppleWatchも赤でした^^)

 

次回は、7/16に同じ内容のセミナーが田町であるのだそう!(残席わずか)
フリーランス仲間で毎年ヒーヒー言ってる方とかに超絶オススメしたい講座ですぞ!!

7月16日(日)「まだ申告で消耗してるの?」フリーランス向け確定申告セミナー@セミナールームIBTA(田町・芝浦) (7月16日)
https://kimutax.doorkeeper.jp/events/61659

 

木村さんの書かれているブログもすごく勉強になるので(実は以前からこちらを読ませていただいていて今回のセミナーに参加したのでした)、こちらもオススメです。
(あ、あとカープファンにもオススメですw)

 
あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法の著者でもある木村さん。
超効率的、スピーディーな領収書や請求書の整理法、集計法の伝授というのはまさに!でした。

 

来年は新年早々に確定申告終わらせるぞーっ!!

 

 

・・・・・・・・・・

facebookページ

maison de omata
ブログの更新情報などお知らせしています。

 

heraifu
家族のらくがきエッセイ。1コマ版の他、ブログ記事更新のお知らせなどしています。

 

 

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2017-07-01 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA