「写真家・三井公一さんと行く!ブラブラ写真教室」開催します!!

写真家 三井公一さんを講師にお招きして、ブラブラと歩きながらの写真教室を開催します!

 

三井さんは、WWDCにて在りし日のSteve Jobsや、昨年のTim Cookの京都入りの写真も撮られた写真家。
iPhoneで撮影した写真で構成された写真集「iPhonegrapher」も出されている三井さんの、『iPhoneで撮る写真講座』に3年ほど前にお邪魔したご縁から、三井さんにお願いして平日のフォトウォーク(別名ブラブラ写真教室)をお引き受けいただきました!

第一回は、今年6月に開催し大好評でした。

ぜひまた!という声を受けて(主催の我々も熱望!)、季節を変えて、2回目の開催です♬

 

 

 

三井公一さんの写真

三井さんの写真。なんとこちらはiPhoneで撮影されたもの。かっこいい!!

 

◆PROFILE
三井公一 (みつい こういち)
1966年神奈川県生まれ。
新聞、雑誌カメラマンを経てフリーランスフォトグラファーに。雑誌、広告、Web、ストックフォト、ムービーなどで活躍中。
iPhoneで独自の世界観を持つ写真を撮影、その作品が世界からも注目されているiPhonegrapherでもある。
2010年6月新宿epSITEで個展「iの記憶」を開催。同年10月にはスペインLa Panera Art Centerで開催された「iPhoneografia」に全世界のiPhonegrapherの中から6人のうちの1人として選ばれる。

公式サイト:http://www.sasurau.com/
iPhoneフォトブログ:https://sasurau.squarespace.com/

・・・・・・・・・

今回の会場は、江戸東京たてもの園!歴史的建造物の並ぶ公園で、建物の外側はもちろんのこと、室内に入っても撮影できるので、風景がだけでなく、家具などの物を撮ってみたり、窓越しの景色を撮ってみたりいろんな構図、光の撮影にチャレンジできます。

園内をぶらぶら巡りながら各々写真撮影実習&三井先生によるレクチャーをしていただきます。

1日かけてたくさん撮影して、アドバイスをいただきながらまた撮影して、最後はフィードバックもしていただける、贅沢な1日となりそうです!

土日が仕事がちな我々たっての希望で平日開催です。
フリーランスの方や、シフト制の方、有給とって駆けつけるYO!という平日お仕事の方も大歓迎です!

ブログをはじめて・・・、ライターをはじめて・・・写真撮る機会増えたよ・・・、もっと素敵な写真取れるようになりたいよ・・・という方は是非是非ふるってご参加くださいませ!

 

・・・・・・・・・

◆日時:12月8日(金) 13時〜夕方

◆集合:江戸東京たてもの園 正面入り口(ビジターセンター前)
東京都小金井市桜町3-7-1(都立小金井公園内)
http://www.tatemonoen.jp/

◆参加費:5,200円
※たてもの園の入園料(400円)は当日入園時に各自清算願います。
(スマホで事前購入もできるそうです!→ https://goo.gl/enm5s9 )

◆定員:10名(最少催行人数5名)

◆荒天の場合:少しの雨なら開催します!
(前日・当日朝時点で運営側で判断し、こちらのページでご連絡します)

<コース>
江戸東京たてもの園内をブラブラと巡ります。
趣ある日本家屋からモダンな西洋建築、ジブリ映画に登場するような和洋折衷の建物まで!屋外からの建物撮影だけでなく、建物の中にも入ることができるので室内での撮影も。
※フォトウォーク後、武蔵小金井駅近くのカフェで講評を予定しております。

<カメラ>
ご自身が使いたいカメラを持参ください。
iPhoneでも、
Androidでも、
一眼やミラーレスカメラでもOK!

<お申し込みについて>
1、こちらのイベントページのご案内をお読みくださいませ!

 

<お問い合わせ>
何かご不明点あれば、小俣までご連絡ください。
https://maisondeomata.com/contact

 

ご参加、お待ちしております♬

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家 衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。 「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

2017-11-18 | Posted in informationNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA